こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mステで・・・
NUMGT-#25393
NAMEとっしゅ
DATE2003/07/25 20:21
ギター変わってましたね!!でも最後のアルペジオだけでしたよね??
葉浩志
ですよねぇ!僕もそう思いました。

最後に音程を下げる時に
こう、ねっくをグニッテちょっとねじって?ましたねぇ
あれって大丈夫なんでしょうかねぇ?
DVDでビリーシーンもやってたの見ましたけど。。
GT-#25394 やまだひさし 2003/07/25 20:25
アレはネックベンディングっていうテクニックですね。松本SOLOのLittle Wingでもやってます♪
GT-#25395 ポン酢 2003/07/25 20:26
なんか今日の音、いつもより小さくなかったですか?
気のせいでしょうか? あと、いつものアルペジオの音でなかったような・・・?
GT-#25396 TOM 2003/07/25 20:33
そーいえばネックベントを好んで使う人あまりみないですねー アームなしギターの悪あがきですしね(笑)OZZYのランディーローズが結構多用してましたよね ナットベンドのほうが好きですけどね僕は
GT-#25402 まき 2003/07/25 23:19
だけどあれは完全にオケでしたよね。
GT-#25404 レスポーラー 2003/07/26 02:42
ネックベンド、一時期ちょっとハマっていたけれどそのうち恐くなってやめちゃいました。
レスポールなんかの柔らかい木でネックベンドやると結構危険だと思うんですがそこまでデリケートなもんでもないんでしょうか…。
とりあえず野性のコピーはあの部分のためだけにフロイドのギターでやってますが。
GT-#25405 仮) 2003/07/26 11:38
歌番組でのオケはよっぽどのことがない限りオケは当たり前。僕らは指の動きを見るために見るんです^^;
GT-#25408 ポン酢 2003/07/26 14:19
松本氏のネックベンド、初めて見てちょっと
嬉しかったです。俺のギターはFRTだけど、
よくネックベンドします(笑)あの感じは
アームとは違いますよね。個人的には、ネック
ベンドっつうとマイケルシェンカーですね〜。
MSGとかコピーしてた頃はかなり頻繁に
やってました。ハーモニクスを弾くと、癖の
ようにベンドしてしまいます・・・。
GT-#25415 ゆうすけ 2003/07/27 06:08
スラッシュが昔ネックベンドして58年のリイシューかなんかを折ったらしいです
リペアして今も使ってます
GT-#25432 ヒラリ巡査 2003/07/28 00:01
はじめまして。沖縄県在住、16歳弾けないギタリストDAIと申します。
ネックベントといえば、マイケルシェンカーです!!
あの人は何回もネック折ってます。だけど鉄板で張り合わせてまたメインギターで使ってるんですよね。
ちなみに、松本さんもマイケルシェンカーフリークですよね。ソロのR&Rスタンダードクラブのアルバムにもマイケルシェンカーのイントゥジアリーナを演奏してましたからね。
では失礼致します。
GT-#25450 DAI 2003/07/29 00:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved