こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】地震対策
NUMGT-#25419
NAMEやまだひさし
DATE2003/07/27 19:30
最近凄く地震が多くて、心配なんですけど、
ギターをいつもはスタンドに立てているんですけど、
大丈夫だと思いますか?
木造の小さめな家なので結構揺れるんで、
倒さないか不安です。
皆さんは何か対策をされていますか?
葉浩志
そんなに心配ならハードケースに入れてみてはどうでしょう??
GT-#25420 ポン酢 2003/07/27 19:38
ハードケースに入れてます。
スタンドはそんなに信用できるものではありませんからね。
ギターがスタンドからはずれて倒れてしまうことも勿論ありますし、スタンドごと倒れてしまうこともあるので、ケース以外では、スタンドよりは壁掛けをお勧めします。
GT-#25426 Alux 2003/07/27 22:25
なるほどぉ。
ハードケースと、壁掛けを比べると、
やはり壁掛けの方が安く済みますよね?
場所も取らないし
インテリアとしても成り立ちそうなので
壁掛けを検討してみようかとおもいます。
ありがとうございました。
GT-#25428 やまだひさし 2003/07/27 22:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved