こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おいくら??
NUMGT-#25422
NAMETAK★RESPECT★
DATE2003/07/27 21:15
 ギターはまず第一はテクニックだと思うんですが、みなさんの機材のことも気になります。
 そこでちょっと変わった質問なんですが、みなさんはこれまでギターにいくら使ってきましたか??あと松本さんはどのくらいなんでしょうね??計り知れないですよね・・・。
 ちなみに自分(ギター歴2年半ほど)はギター含めても10万弱しか使ってません。というよりお金がなく変えません・・・(泣 なので手の練習をする限りですね〜
葉浩志
テクニックも大事ですがテクニックが全ての至上主義に走らないでくださいね〜^^;
あと、ウマイ人は安い機材でもいい音出します。
下手な人はどれだけ高い機材使っても下手です。
GT-#25423 ポン酢 2003/07/27 21:30
で、、質問の答えは、、、15万程度かな(^^;)
GT-#25424 ポン酢 2003/07/27 21:37
なんだかんだで今計算してみたら30万近く使いました。
もっとも私の場合、ギター以外にあまりお金をつかうものがないのでf^_^;
GT-#25425 Alux 2003/07/27 22:22
松本さんはかなりのお金を使っているでしょうね。まあ、それが職業ですから。あと、今松本さんの使っているストラップ、クロムハーツに特注でオーダーし作ってもらったもので60万だそうです。。。
GT-#25427 TAK。 2003/07/27 22:25
う〜む、楽譜代が結構いってますねぇ。
安売りは滅多に見ないですからね。
MTRとかを入れると、15万くらいでしょうか?
趣味がギター以外ないですからねぇ。
小遣は全てギターにかけますね^^;

ちなみに僕のストラップ3000円くらいですよぉ。
60万。。
GT-#25429 やまだひさし 2003/07/27 22:42
ギターを始めたときから換算すると・・・ギターのみでは400万程でしょうか、笑。かと言って400万丸々形として残っているわけではないです。仕事によって売っては買いとか多いですから。メンテナンスも買ってからすぐにしますから。お金のほとんどそれですね。でもずっと使ってるのは2本のみです。
GT-#25430 りょ 2003/07/27 22:44
なまいきなことゆうかもしれませんが・・・・自分も某インディーズバンドで活動してますが最初は松本さんに憧れいろんなものを追求したあげく機材にものすごいお金を使いましたそれこそ車が買えるほど・・・ほんと雑誌などの情報で気になればきりがありません!それこそシールド1本にしても。エフェクトジャンキーになります!
所詮自分の腕です!ある程度のいいギターがあればなんとか・・スタジオのアンプなんかはほとんどJCやしそれにあうエフェクト ボスのBD RAT
でええやん!
GT-#25431 yoppy 2003/07/27 23:21
中2の時に4万ほどで買ったギターをいまだ使い続けてるので、ギター代はそれのみ。エフェクターはマルチ1台のみで、値下げを狙って買ったので1万強。シールドは貰い物をそのまま使い、アンプは使わずにミキサー(押し入れに眠ってた親のなので0円)経由で普通のオーディオスピーカー(クジで当たったので0円)から出力してますんでそこらへんはほぼ無料。ストラップは激安品の上にまだ1回しか買い替えてないので1000円強。ピック代でウン千円、弦代でウン万円、メンテ用品などでウン千円、耳コピは得意なので楽譜は買った事なし=0円、などなど…。
すごくケチってますね…。自分で書きながら虚しくなって来ました。結局弦等の消耗品が一番高く付くのかもしれない。
単なる貧乏人の僻ですが、ギターは本数有ると弾き込めないので最大(この場合は同じ種類[エレキなど]のギターを指す)でも2本くらいが個人的限度です。
GT-#25433 仮) 2003/07/28 00:12
現在使ってるのは23万くらいですね。ギター12万、エフェクター6個(チューナー、ボリューム、ワウ、オーバードライブ、コーラス、ディレイ)合計6万(空間系は飛び道具として必須です)、シールド2万、ギターケースとエフェクターケース1万。ストラップ、ロックピンで1万円。こんな感じでございます。あと欲しいのはMyアンプ(JC嫌い)と電源供給(ノイズカットしたい、電池が一番だけどめんどくさい)です。上手い下手っつうより、やりたいことに必要だからこうなったって感じです。
GT-#25434 なる 2003/07/28 01:10
ギターのみだと30万程度です。その他に機材を
加えれば6〜70万くらいだと思います。
いろいろ試行錯誤して機材に金を使っちゃった
けど、どうせこれだけ使うならすごいいいギター
1本買っておけばよかったです。
GT-#25437 ゆうすけ 2003/07/28 04:12
ギター、機材、楽譜全部合わせれば100万近く使ってますね。
今年に入ってすでに60万くらい使ってます(-_-#)
GT-#25438 hand 2003/07/28 10:22
みなさんすごいですね〜やっぱりギターにかける情熱は伝わります!やっぱりいくらいい機材でも自分がいかに使いこなせるのかってのが重要ですよね!
やっぱり維持費ってか弦が特に消耗しますよね!買いだめしとこっかな。
松本さんのストラップ60万にはオドロキです!ギター余裕で買えますからね・・・。
みなさんわざわざ詳しく教えていただきありがとうございました!僕も徐々にでもお金を貯めて自分に合う機材を探していこうと思います!
GT-#25439 TAK★RESPECT★ 2003/07/28 11:55
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#25441 レスポ59 2003/07/28 18:06
クロムハーツのストラップは高いっすよねー 僕は以前松本さんが使ってたホワイトフェザーのストラップでがまんしてますけどそれでも一万ちょい 松本さんはラックに色々入れてても実際使ってないのが多々・・・ うらやましいですね イーブンタイドのウルトラハーモナイザーを見るとプロなんだなーと思ってしまいます(笑)
GT-#25442 まき 2003/07/28 18:28
 私は一本のギタ−(ギブソンの82年製レスポ−ルカスタム39万円)を使いまわしています。
 私はギタ−より、アンプのほうがお金使っています。(ボグナ−のエクスタシ−だもんな・・・・・)
GT-#25444 まさゼンガ− 2003/07/28 18:56
ギター始めてから8年換算すると約250万円位使ったのではないかと思います。果たしてその金額に見合うような腕になったかは微妙ですT_T。
GT-#25445 HIDE 2003/07/28 19:58
ちょっとずれますが、僕はホわイトファルコン買うまで死ねません(笑)
あと、同い年の楽器(ギターでも何でもよし)がほしいですね。
地元の楽器屋で’79年(生まれなもんで)のホワイトファルコンが50万円であったんですけど、かえませんでした(涙)
GT-#25468 ずごっく 2003/07/30 01:08
考えたくもないですねー
メンテ代何も考えると・・・・メンテもできる限りは自分でやりますが、フレットまわりなんかは自分では難しいですから。

あんまり、機材にお金かけるよりたくさんCD買ってるほうが音楽好きとしては健全じゃないかなー。ボクも機材ヲタなんで、ほしいモノはたくさんありますが・・・でも最近はおちつきましたね。そこそこでいいと思いますよ機材は。高い機材は年食って金ができてからでいいんじゃないですか。プロでもない限り。ボクは飲み代、バイク代、サッカーの有料番組代、服などなど違うとこでだいぶ金が消えてます・・・・

リッチーサンボラのツアー機材なんてバンドの規模からすると超安い。ストラトこそカスタムショップですが、アンプはDSL2000、レスポールもレギュラー、ペダルもボスだし・・・・

用は腕でしょ!?楽譜代にきえるのが一番サムイかな。ボクとしては。最初のうちはちょっと投資しとくといいかもしれないけど、慣れたら耳コピでしょ?結構バンドスコアって適当だし・・・大体高い!!!!バンドスコア買うなたレコードかったほうがずーーーーっといい!
GT-#25473 kohhy 2003/07/30 05:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved