こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビギナーに愛の手を
NUMGT-#25446
NAME松本コーシ
DATE2003/07/28 21:41
お初です。
最近ギターを始めた超ビギナーな僕なんですが、
今、バレーコードがうまくできなくて困ってます。
何かうまく弾くコツがあったら是非教えて下さい。
葉浩志
まず5フレットあたりでFフォームの練習をしてみる(ちなみに5フレのFフォームAになる)
きちんと鳴るようになったらだんだん1フレに近づけていく♪
GT-#25448 ポン酢 2003/07/28 22:20
 最初は人差し指一本だけでやってみる。コツとしては、斜めに当てる。人差し指と親指ではさむようなかんじで。それで6弦全部なるまで調整してみる。それから指をそえていく。僕はこの方法でできるようになりました。Fってよく鬼門だって言われてますよね。がんばってください。
GT-#25451 きると 2003/07/29 04:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved