こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オススメ歪
NUMGT-#25457
NAMEやまだひさし
DATE2003/07/29 22:43
ずばりオススメのディストーションを教えてください!
アンプ直でいい音が出る機材は持ってないので、
「原音に忠実に」とかはあまりこだわれません^^;
Brotherhoodの時のような音が出したいです。
最近のモワモワした音はどうもあまり慣れなくて。。

今はBOSSのメタルゾーンを使っているので、
それ以外で宜しくお願い致します。
ちなみにこの機材で大音量にはできませんねぇ^^;

それと、ライブでも使いたいので、
でっかい音を出しても大丈夫なのを
よろしくお願いします!m(_ _)m
葉浩志
個人的には、BOSSのメガディストーション。ツマミを少しいじるだけで色々な音が作れると思います。自分はかなり気に入ってました・・・。
GT-#25460 まっする 2003/07/29 23:18
MAXONのD&Sです。?の方ではございません。すごくナチュラルなんで、激しいのが好きな人には向かないかも知れないですが、なんでもできる感じがあります。音が素直です。クセがない感じ。使いやすいです。あとサスティーンはすっごい伸びます。フロントピックアップで弾いたら伸びる伸びる☆
GT-#25465 なる 2003/07/30 00:34
maxonのROD880なんていいんじゃないですか?かなり歪みますよ。881はちょっとだめです。
GT-#25471 きると 2003/07/30 03:48
Maxon DS-830がオススメ
スタックアンプに近い音が出せるので個人的にすごく
重宝してます
GT-#25474 Take 2003/07/30 10:17
皆さんありがとうございました!
なんか、マクソンが大人気ですね!^^
GT-#25483 やまだひさし 2003/07/30 17:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved