こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックガードの無いギターと傷
NUMGT-#25459
NAMEbackstreet
DATE2003/07/29 23:07
こんにちわ。僕はピックガードが付いたギターしか使ったことがありませんが、僕のような上手でない者がピックガードが付いていないギターを弾くとギターに傷が付き易いのでしょうか?
コードストロークの時にがりっといきそうなき気するのですが。
新しいギターを購入する時、ピックガードの有る無しだけで決めるのは良くないことだと思いますが、気になったもので。みなさんの意見をお待ちしております。
葉浩志
傷なんてつけないようしようと思ってるのが間違い(笑)傷なんか気にしちゃいけませんって♪
GT-#25461 ポン酢 2003/07/29 23:21
ん〜まあ、そう神経質にならなくても、大丈夫ですよ。
あれなくても僕のは全然傷つきませんよ^^
GT-#25463 やまだひさし 2003/07/29 23:49
ピックガードってあってもあんまり意味ないような。。笑
俺は買った瞬間外しました!けど傷なんて無いですよ!?
GT-#25464 いそ 2003/07/30 00:11
ボクにとってはほんと見た目だけの問題です。レスポールスタンダードならピックガード有り、カスタムなら無しです。慣れの問題ですよ、多分。
GT-#25467 なる 2003/07/30 00:48
塗装がベタ塗りのギターだとなんか傷つけたくないというのはぼくもあります。
でもストロークのし過ぎで塗装ハゲハゲになったギター(サンバーストのストラトなど)もかっこいいとおもいますよ。
GT-#25469 ずごっく 2003/07/30 01:11
皆さん、ありがとうございます。
僕は大事に使いたいって思うのがあるからかちょっと傷を気にしすぎですね。
意外と傷は付きにくいんですね。安心しました。付いてもそれが良い味になったりするギターとかも探してみようと思います。
GT-#25485 backstreet 2003/07/30 17:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved