こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターと暮らした日々は...
NUMGT-#25492
NAME美女
DATE2003/07/30 20:11
ギターに直接関わる話じゃないんだけど。
みなさんいつからギターに興味を持ち始め、練習しだしたんですか?そしてそれから何年経ち、どのくらい弾けるようになったんですか??
あっ年齢を知られたくない人はいいんですが(笑)
ちなみにできれば1日の練習時間なんかも教えて下さーい!
まあ、全然たいした質問じゃあないんですがね..。

葉浩志
1999年に友達がZO-3を持ってて、自分も欲しくなり購入。2000年B'zファンになる。2001年にフォトジェニックのレスポールセット購入。ってな感じで、弾けるのは簡単なB'zの曲だけ(^^;)でもちゃんと弾けてるとは胸張って言えないですね。練習時間はその日弾きたいだけ弾く。まあ都合の良し悪しにもよりますが。
GT-#25493 ドラゴン 2003/07/30 22:16
小学四年のときB'z聴いてから。
んで、始めたのは高二の時。

一日、何時間とか決めた方が良いのだと思うけど予定とかあるからまちまち。
最低5分、最高は起きてる間中(w
スケール昇降とかやってから弾き始めます。
GT-#25501 shine@ 2003/07/31 01:52
親の影響で幼少の頃からCASIOPEAが大好きだったのですが、小学校高学年の頃に聴いた「FULLCOLORS」というアルバムで突然ギターが弾きたくなり、押し入れにあったアコギを弾きはじめたのがはじまり。今となっては笑えますが、エレキとかアコギとか何も知らずにナイロン弦でタッピングやってた時代です。
後、エレキを買って中2くらいまではずっとCASIOPEA一筋。中3の頃に後輩の影響でB'zというものを初めて聴き、ギターが前に押し出されている事に感動して今度はB'z一直線になりました。
練習時間に関しては僕も皆さんと同じで弾きたいだけ弾くカタチですね。PCに溜め込んだB'zのmp3をただひたすらランダム再生して弾きたい所まで弾いてます。
GT-#25503 仮) 2003/07/31 09:43
僕は大学2年の秋から(現在4年でギタリスト暦は1年9ヶ月)。当時はイエモンにはまってて(最近またはまってる)、『聖なる海とサンシャイン』っていう曲のイントロがカッコよくて自分で弾いてみたかった、ってのがあってギター始めました。その後、いろいろと音楽聴くようになり、B'zのギターにはまってもっぱらB'zのコピーするようになりました。ちなみにB'z以外にはANGRA,SINERGY,Children Of BodomなどHR・HM系統を聴いたりしてます(ギタリストは必聴!)
 んでギターはとにかく1日最低2時間は弾いてます、以前吹奏楽部だった友達に聞いたら『楽器は1日練習を休むと3日分上達が遅れる』といわれたので。
最近『ALONE』とか『ながい愛』をコピーしてます。
 やっぱB'zは弾いてて楽しいですね!いつか『JAP THE RIPPER』とかもやってみたいっす。
GT-#25537 suzupong 2003/08/01 23:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved