こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンク
NUMGT-#25504
NAMEヨッシー
DATE2003/07/31 11:49
最近ファンクにすごく興味があるのですが、何かファンキーなギターが堪能できるようなアルバムはないでしょうか?洋邦どちらでも結構です。よろしくお願いします。ちなみにレッチリは持っていて、大好きです。
葉浩志
ロックよりの人ならスティーヴィー・サラス(松本さんともお友達)がお薦めです。「Back From The Living」(あるいは初期のベスト)や「Alter Native」がお薦めです。レニー・クラヴィッツなども個人的に好きです。
レッチリが好きならジェーンズ・アディクションなんかも良いと思います。
メジャーどころばかり上げてしまいましたが、ご参考になれば。。
GT-#25505 VH 2003/07/31 13:42
Nuno bettencourtがオススメです!ソロのMourning WidowsもいいけどファンキーさではやっぱりExtremeの2ndが一番ですかね
GT-#25509 n-funk 2003/07/31 19:29
マジファンクききたいならジェイムス・ブラウン!この人のアルバムどれ聞いてもあんましかわらん・・・

ジャミロクワイもモダンファンクとしてはずせません!

ココにいらっしゃる人にわかりやすいあたりでいくと・・・

エクストリーム最後のアルバムが一番生々しくてファンキーでかっこいいと思うのはボクだけですか?ギターの音も一番イイ。HR/HMの人は1st、2ndがいいと思うかもしれませんが・・・

リッチー・コッツェンのWave of Emotionもファンキーですね。

最後に忘れたらいけないのが、ツェッペリンとエアロスミス!この辺はすでにココに来るくらいの人なら聞いているでしょうが、レッチリみたいなわかりやすい16のカッティッグ!!みたいなファンキーさではなく、リズムがファンキーです。

なんだかんだいってボクもレッチリがNo.1な人間です。
GT-#25514 kohhy 2003/07/31 21:30
自分もEXTREMEおすすめです。
PORNOGRAFFITTIというアルバムがいいですよ。
よかったら聞いてみてください!
GT-#25515 ACE 2003/07/31 21:32
レッチリみたいなのだとやっぱりヌーノ凄いですよね。Mourning Widowsの2枚目?(長い名前)かなりお気に入り。EXTREMEのモロハードロックって音が合わなかったらこっちオススメ。シンプルだけどチューニグ下げたリフ、きれいなコーラス、アドリブ感多いギターソロ。かなりかっこいいよ。
GT-#25523 きると 2003/08/01 03:17
俺もStevie Salasなんかいいと思います。
Average White BandとかってのはR&Bに
なっちゃうのかなぁ。でもファンキーなギター
です。そのへんだとCHICとか。

日本人だと、ちょっと無名だけど森広隆って人は
かなりお薦めです。リズム隊もすごい人たちが
揃ってて、グルーヴすごいです。
GT-#25524 ゆうすけ 2003/08/01 05:59
あっ!!!!!!!!!一番重要な人忘れてました!!!
日本人!!!!!!!!Charはきいとかないといけません
日本人最強のギタリスト!めっちゃファンキーです。
GT-#25526 kohhy 2003/08/01 16:54
みなさん色々な意見ありがとうございました!早速CD屋にいってみたいと思います!
GT-#25561 ヨッシー 2003/08/02 12:47
白人系ファンクか黒人系ファンクか・・・まぁ両方聴けばいいと思います。
GT-#25575 りょ 2003/08/02 22:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved