こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】華の#1090
NUMGT-#25741
NAMEsonic
DATE2003/08/13 20:01
華の方の1090を現在練習してるんですが1番最初のメインフレーズというかMステでいつも流れているところの音が1弦の13Fになっているんですが松本さんは実際違うきがするんですがどうなんでしょうか?
かなり説明が分かりずらいと思うので分からないところはどんどん聞いてください。
葉浩志
13Fであってると思います。要はチョーキングアップでの音程のとり方が安定してないだけかと。チョーキングアップしたときの音程を一度たしかめてみることをオススメします
GT-#25742 Take 2003/08/13 20:14
さっそくの返信ありがとうございます!!!
そこで質問なんですがそこはチョーキングアップしたあとそのままチョーキングダウンで音を出すんでしょうか?
何か楽譜を見ても分かりずらいもんで・・・。
GT-#25744 sonic 2003/08/13 22:03
チョークアップしたまま音を出して(つまりソの音)そのままチョークダウンして(ファの音)いけばいいんですよ
GT-#25745 KM 2003/08/13 22:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved