こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RRSC
NUMGT-#25751
NAMEsun
DATE2003/08/14 00:50
こんばんは。最近、Rock'n'Roll Standard Clubにはまってます。
そのことでお聞きしたいことがあるんですが、RRSCのライブのセットリストをご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか?いろいろ探したんですが、なかなか見つからなくて…
できれば、原曲を演奏しているアーティストもつけていただけたら、参考になります。
よろしくお願いします!
葉浩志
適当に検索した中からの引用ですが…

I got the fire(MONTROSE)
Walking in the shadow of Blues(WHITESNAKE)
Ain't talking 'bout love(VAN HALEN)
Back In Black(AC/DC)
LIGHTS OUT(U.F.O)
LIFE FOR THE TAKING (Eddie Monkey)
SUNSET (Gary Moore)
Crying in the Rain (WHITESNAKE)
WISHING WELL (FREE)
MAMA KIN (AEROSMITH)
FOOL FOR YOUR LOVING (WHITE SNAKE)
MISTREATED (DEEP PURPLE)
MR.CROWN (OZZY OSBOURNE)
-Encore-
INTO THE ARENA (Michal Shenker GROUP)
Rock'n Roll ,Hoochie Koo (Rick Derringer)
All Right Now (FREE)
Rock and Roll (Led Zeppelin)

うーん。リアルタイムでRRSC時代を体験したかったとつくづく思います(B'zはファン暦浅いので)。
GT-#25753 仮) 2003/08/14 01:36
>仮)さん
ありがとうございます!

探したらあるものなんですね。
当時雑誌を立ち読みしただけなので
うろ覚えなんですが、たしか、
ジミヘンのLITTLE WINGもやってたような
気がするんだけど、気のせいかな…

>うーん。リアルタイムでRRSC時代を体験したかったとつくづく思います

まったくその通りです。
再結成をひたすら待つのみですね。
GT-#25754 sun 2003/08/14 02:30
こんなのも見つかりました。
こっちにはLITTLE WING入ってるので、もしかするとこれが正解かもしれません。

I GOT THE FIRE / MONTROSE
WALKING IN THE SHADOW OF THE BLUES / WHITESNAKE
LIGHT MY FIRE / DOORS
- AIN'T TALKIN' 'BOUT LOVE / VAN HALEN
BACK IN BLACK / AC/DC
LIGHTS OUT / UFO
LIFE FOR THE TAKING
LITTLE WING / JIMMY HENDLIX
SUNSET / GARY MOORE
CRYING IN THE RAIN / WHITE SNAKE
WISHING WELL / FREE
MAMA KIN / AEROSMITH
- LAND OF 1000 DANCES / WILSON PICKET
- MAMA KIN / AEROSMITH
FOOL FOR YOUR LOVING / WHITESNAKE
MISTREATED / DEEP PURPLE
MR. CROWLEY / OZZY OSBOURNE

Encore.
INTO THE ARENA / THE MICHAEL SCHENKER GROUP
ROCK AND ROLL, HOOCHIE KOO / RICK DERRINGER
ALL RIGHT NOW / FREE
BRING IT ON HOME - ROCK AND ROLL / LED ZEPPELIN
GT-#25757 仮) 2003/08/14 14:46
そのRRSCの楽譜欲しくないですか!?
えっ!?欲しい??欲しいですよね〜。
だけど今もう売ってないんですよ…。
が、今http://www.fukkan.comで復刊できますよ!
…しかし、そのためには100票集めなければいけません。
でもみんなでがんばって復刊させましょ〜!!
GT-#25758 虎 2003/08/14 15:07
↑なんか宣伝っぽいなぁ
復刊ドットコムは投票が100で交渉開始、著作の問題とか最終投票予定数を予測した上で復刊か否かを決定するから・・・
オークションで探した方が早いかも?
GT-#25760 shine@ 2003/08/14 19:18
RRSCのスコア復刻させるより個々のバンドスコアを買うか立ち読みするかのほうが明らかに早いと思いますけどね・
個人的に僕はカヴァーというのはあまり好きではないですね 原曲より良くなってるのももちろんありますが悪くなってるのも多々・・ OZZY OSBOURNEのトリビュートなんかはランディーのソロが跡形もなく消えています(笑)
GT-#25762 まき 2003/08/14 21:56
みんな若いねー。まだボクも若いつもりでしたが・・・RRSCがリアルタイムじゃないのか・・・

このアルバムはすごく耳コピしやすいんでスコアに頼らずがんばってみたらどうでしょう??ほぼ初心者だった当時のボクでも結構いけました。

なんですぐスコアスコアっていうんでしょう?耳コピすればいいのにといつも思ってしまうんですが。スコア買うくらいならレコード買ったほうがずっとイイとボクは思ってます。
GT-#25765 kohhy 2003/08/15 00:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved