こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAKレスポール
NUMGT-#25764
NAMETAK★RESPECT★
DATE2003/08/15 00:45
 最近ライブで松本さんのキャナリーイエロー見てないように思うんですが、ライブではイエローよりもバーストのほうが向いてるんでしょうかね?
 イエローはレコーディングで使ってるとかはわかんないんですけど、ジャケットやPVで見るだけなので気になってます。去年のライブではTAKモデルどっちとも見れるかなと期待してたのにバーストだけだったのでちょっとガッカリでした。
考えすぎでしょうか・・・。こんな質問してすいません
葉浩志
私もそういうの気になります!最近ゴールドはぜんぜん見かけないですよね。友人は「最近の曲にゴールドは合わない」というのですが、みなさんはどう思われます??
GT-#25766 のすけ 2003/08/15 02:39
ELEVENの時は交互に使ってたんですけどね。Tak Burstは
、キャナリーイエローのネックを弾きやすいように改良してるから弾きやすいんでしょうね。
GT-#25770 AKKEY 2003/08/15 07:09
>のすけさん
ですよね〜GTもヒサシブリにライブで使ってほしいです!5年ぶりってことかな??

>AKKEY
なるほど〜ネックの違いがあったんですね〜勉強になります!またさらにいいモデルが誕生するかもしれませんね!

ちなみにイエローとバーストの違いってデザインとネックだけなんですか?
個人的なイメージではイエローはエッジの効いた音が出て、バーストは枯れたOLDな感じの音が出るって感じなんですけど・・・。
GT-#25785 TAK★RESPECT★ 2003/08/15 15:02
自分もキャナリーイエロー弾く松ちゃん見たいですね〜^^自分のライブジムデビューが’99〜Brotherhoodのとき、「GO FURTHER」を弾く松ちゃんを見て、カッコイイな〜!って思ってギターを始めたんで。あの腰のある音が大好きです。TAK Burstの方はちょっと音が軽くて暴れる感じがするな〜、と感じます。でも最近の曲にはあってる感じがしますが。でも「a BEAUYIFUL REEL」収録の「恋歌」はよかったな〜。
GT-#25792 パピコ 2003/08/16 01:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved