こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チョッパーで・・・。
NUMGT-#25786
NAME舞子♪
DATE2003/08/15 15:57
こちらの人達の方が、詳しそうなので教えてください。
チョッパーの音が、私は好きなんですけど、チョッパーの入っている曲で、お勧めはありますか?
演奏者と曲を教えてください。
ギター&ベースどちらでも結構です。
マーカスミラーとか、ネイザン・イーストあたりは、好きなんですけど・・・・。
葉浩志
ギターでチョッパーってやるの?
GT-#25789 hiro 2003/08/15 22:33
hiroさん、ちゃんとやりますよ♪
GT-#25790 samurai 2003/08/15 23:18
ギターはGREENの曲で確か何度か使ってたはず・・
スイマーよのスラッピングはすごい好きだけドナー
GT-#25793 まき 2003/08/16 13:13
本題からそれてすみません、マーカスいいですね。
「M2」を唯一持っているのですが、一曲目「POWER」にはヤられました。格好良すぎます。
GT-#25802 仮) 2003/08/17 05:38
hiroさん>samuraiさんの仰るとおり、チョッパーは技法ですから、ギターでもありますよ。B'z絡みで言うと、「うるごめ」の鳴瀬さんがいるカシオペアの曲でも聴くことができます。まぁ、私の場合、鳴瀬さんよりも、初期の櫻井さんのプレイの方が好きなんですけど。

仮)さん>いいですよね^^私が好きになった切っ掛けは、ウェザーレポート・トリビュートのアルバムを聞い事なんですが、そこで好きなプレイをしていたのが、マーカスとネイザンだったんですよ^^

ギターのチョッパーって、ロック系では目立つほどしないですから、やっぱりフュージョンかR&Bで探すしかないのかな? R&Bなんて全然聞かないんですよね(笑)
GT-#25805 舞子♪ 2003/08/17 10:35
追加・補足)あ、もちろんカシオペアで、ベースのチョッパーも、聴けますけど、ギターのチョッパーをしているのは、野呂さんです^^
GT-#25806 舞子♪ 2003/08/17 10:39
野呂さん、チョッパーは昔から演ってますよね。あの人はホント器用です。ライブだとギャラクティックファンクでしたっけ?必ずソロチョッパーコーナーが入るのは。記憶曖昧。

うるゴメとか野獣王国のナルチョを聴いてしまうと「ああ、確かにこの人はCASIOPEAに向いてないな」とか思っちゃいます。しかし鳴瀬時代も大好きな自分。

すみません、さらに逸れた事を…(笑
GT-#25808 仮) 2003/08/17 12:49
仮)さん>いえいえwどうやら、カシオペアを聴かれるようですねw(他のカキコで知りましたw)

私は、若輩者なので櫻井さんのリアルなカシオペアは知らないのですが(フュージョンを聴くようになったのは、最近なので)、神保さんと櫻井さんのプレイに惚れました。よって、ジンサクも好きですw
GT-#25809 舞子♪ 2003/08/17 13:37
自分もリアルタイム世代ではないですよ。高校生です。
ギターの基本を学んだのはCASIOPEAだったので、そういう意味では僕のルーツは野呂さんなんです。
昨日テレビでクロスオーバージャパンのダイジェストが流れましたが、他のバンドに比べて音楽が古くさくないなあと改めて再評価できました。しかし野呂さんの技術の衰えは残念です。進化し続けているのは神保さんだけですよもはや(笑
GT-#25813 仮) 2003/08/17 21:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved