こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】YAMAHA MG-M2G
NUMGT-#25908
NAMEGO−FURTHER
DATE2003/08/21 21:13
YAMAHAのMG-M2Gというギターありますよね?僕持っているんですが(ピンク色)と、松本さんが昔のライブで使用していたもの(紫色)と色が違います。オークションで松本さんと同じ色(紫色)のギターがサイン入りで20万円でありました。僕の持っているやつと松本さんの使用しているやつは、やはりスペック等が違うんでしょうか?当時は8万5千円(ピンク色)だったそうなんですけど、限定生産みたいな形で紫色タイプのギターは販売されているんですかね?知っている方教えてもらえませんか?よろしくおねがいします。
葉浩志
それは本当にMG-M2Gなのかな? MGでもそこそこシリーズがあったしねー シグネイチャーもちょこちょこあったし ただ今売ってるのはMGのネオンのやつとブルーバーストだけになっちゃったんだけどねー それだけ松本さんの功績がすごかったんですかね ただシグネイチャー契約終わってるから松本モデルではないようだね
GT-#25915 まき 2003/08/21 22:26
ということは松本さんが使用しているものと販売しているやつとではまるっきり別物ということですか?
GT-#25928 GO−FURTHER 2003/08/22 09:09
松本さんがライブで使用していたものはスプレー部分(?)の塗装が太くて、市販されているものと若干模様も違います。おそらく市販モデルの模様だと、紫部分が細くて色も見えにくいからの配慮だと思います。ボディー材も若干市販モデルとは違うみたいです。「IN THE LIFE」のオフィシャルバンドスコアに詳しい説明がのっていた気がします。ちなみに松本さん以外にも、本人が使用しているまったく同じスペックのもの以外を、市販モデルとして売るというのはよくあることですよ。
GT-#25929 どら 2003/08/22 11:00
市販のネオンは確かに線が細かったよね 確か松本さん本人が使ってたやつは裏にTakahiro02って書いてあったはず。でもピンクではなく紫です ちょっと前にピンクのMG-MではなくMGは見たことあります。ピックアップレイアウトがSSSでしたが
MG-Mのピンク色なんて発売されてたのかな? 限定のゼブラは確か本人と同スペックでしたよね
GT-#25933 まき 2003/08/22 15:35
MG-Mシリーズにはピンクは無かった筈。
ネオングラフィックの事をピンクの言っているのだろうか?

ついでに、専属契約が切れてからはカタログで木根直登さんがMG-Mを宣伝してます(w

ゼブラフィニッシュですが、MG-M CUSTOMとMG-MIIIがあります。
MG-M CUSTOMはボディーが4(5だったかも)、ネックが5層構造、PUはPAFとTHE TONE ZONE(だったハズ) 本人と同じ構造のお高いギターです。
MG-MIIGが3本も買えちゃうお値段(22万。AXIS EXやレスポールSTD買えます)
さすがにこれは流通量も少なくオークションでも見かけません。
でMG-MIIIはその廉価版です。
ついでにレッドサンバーストのもありましたね。
GT-#25934 shine@ 2003/08/22 22:36
へー 木根さんもMG使ってましたもんね でもなんか木根さん可愛そうですね・・・・ 木根さんのカッティングはすごいうまいと思いますよ。松本さんに失礼かもしんないけど松本さんがいなくても十分やってけたとおもいますけどねー そーいえば松本さんの後の葛城さんもXPR使ってたなー
GT-#25935 まき 2003/08/22 23:06
ピンクのMGはおそらくパッパラー河合モデルではないかと思います。
MGシリーズは松本モデル以外にもバリエーションがありましたので...
GT-#25942 通りすがり 2003/08/23 10:27
>ピンクのMGはおそらくパッパラー河合モデルではないかと思います。
ちょっと考えましたが、あくまでもMG-Mシリーズでのピンクと言っているので、おそらくネオングラフィックの事だと思います。
MG-K(パッパラー河合モデル)はSSHでトーンもありますから間違うことは無いと思う。
そういえば、KABU(一時期メインに使ってたネオン)は市販とグラフィックと色が違うってバンドスコアに書いてあった気がする。
GT-#25944 shine@ 2003/08/23 15:42
ほんとにMG-Mだったんでしょうかね? 僕もパッパラー河合モデルではないかなと思いましたが
GT-#25945 まき 2003/08/23 18:01
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#25948 GO−FURTHER 2003/08/23 20:53
パッパラー河合さんのは白では?
GT-#26161 kon 2003/09/06 00:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved