こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弾かない弦を挟んでのピッキング
NUMGT-#25937
NAMEBackstreet
DATE2003/08/23 01:30
質問なのですが、ピックを使って5弦3フレットと3弦5フレットを同時にピッキングする時、(ドのオクターブ違い)4弦まで弾いてしまいます。きれいに2つの弦を鳴らすようにするにはどのようにすればよいのでしょうか?4弦のミュート音は入ってしまって仕方が無いのですか?指で弾くとうまくいくのですが。
葉浩志
人差し指と使ってない中指でミュートすればいいんじゃないですか?他には3弦5フレットを小指で押さえて中指と薬指で4弦をミュートするとか
GT-#25938 KM 2003/08/23 02:14
他にも5弦をピックで、3弦を指でっていう方法でも違ったニュアンスが出せますよ。
GT-#25939 Youyu 2003/08/23 06:07
KMさん、Youyuさんありがとうございます。徐々に良くなってきました。5弦をピックで、3弦を指でっていう方法は僕の中には無かったアイディアでした。アドバイスありがとうございました。
GT-#25971 Backstreet 2003/08/24 23:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved