こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MXRとBOSS
NUMGT-#26024
NAMEろば
DATE2003/08/27 00:55
こんにちは。ディストーションのコンパクトエフェクターを購入しようと思っています。候補にあがっているのが「MXRディストーション+」か「日本製BOSS DS−1」です。ハムバッカーに合わせて、なるべくエグくないと言いますか、ナチュラルなディストーションが理想なんですが、この2つだとどちらになるのでしょうか?
葉浩志
ナチュラルなDISTならBOSSの方がいいのではないかと思います。MXRはファズっぽい音がしますよ。これは個人的な意見ですので参考程度に考えてくださいね。やはり試奏して自分の耳で確認するのがいいのではないかと思います。
GT-#26030 KM 2003/08/27 10:36
もっと選択肢を広げたほうがいいと思いますよ この二つのディストーションじゃ個性がありすぎます DS-1はいかにもBOSS的な音がしますよ ディストーション+はツブが荒いですね いかにもランディーローズな音ですね DS-1はカートコーバンが使ってましたね マーシャルのジャックハマーなんかどうだろ?
GT-#26038 まき 2003/08/27 20:46
「ディストーション+」は、かなりノイズが多いですね。まあそれが味でもあるんですけど。
GT-#26043 A 2003/08/27 22:28
どちらも音の粒が粗いです。
ブースターとしての使用が妥当かな。
ディストーション+はブースターを前に噛ませば多少良いかも。

電子工作に興味があったらクローンを自作してみるのも面白いですよ。
回路図は検索すれば腐るほど出てきますしね。
GT-#26047 shine@ 2003/08/28 12:37
ディストーション+は僕も自作しましたよ あれはすごく簡単だから自作するほうが安くすみますね クリップ用のダイオードは国産ので適当に代用すればいいしね 色々パーツ変えるのも面白いですよ
GT-#26050 まき 2003/08/28 17:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved