こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】7弦ギター
NUMGT-#26034
NAMEやまだひさし
DATE2003/08/27 19:37
今日GIGSを読んだのですが、BIG MACHINEでは7弦ギターが使われているそうです。。こういう場合はみなさんはどうしてますか?チューニングを変えますか?7弦ギターは、買っておいたほうがいいのでしょうか??よろしくおねがいします。
葉浩志
チューニング変えるって…2音半下げ?
ザック・ワイルドじゃないんだから。。。

7弦使ったほうがいいと思いますよ。
GT-#26035 フィル 2003/08/27 20:20
確かに二音半も下げたらとんでもないですよね ザックワイルドなんてベースパートとかぶっちゃってますもんね
GT-#26037 まき 2003/08/27 20:41
6弦7フレか5弦2フレで代用かな。ローBが出てきたら。
GT-#26040 samurai 2003/08/27 21:10
あまりチューニング下げるとピッチがずれるので・・・
どうせなら7弦買ったほうがいいとお思います。
GT-#26041 めい 2003/08/27 21:57
なるほどぉ。。マシンガンズとかもやりそうなので、とりあえず安めのアイバニーズとか買ってみようと思います。ありがとうございました!
GT-#26044 やまだひさし 2003/08/27 23:30
ちょっと弾くだけなら、7弦用の弦の2〜7弦を
普通のギターに張れば1弦を使わない低音リフは楽しめるんではないでしょうか?(笑)
GT-#26057 KAZ 2003/08/28 20:28
なるほどぉ!そうですねぇ、録音するなら、その技術は使えますね!^^
GT-#26063 やまだひさし 2003/08/28 21:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved