こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターをうまくなりたい(T_T)
NUMGT-#26102
NAMEクリリン
DATE2003/09/02 18:43
B'zが全然弾けません〜(>_<)指がかたくてなめらかに動かないし(特に小指が)、リズム感ないし・・・みなさんは1日何時間くらい練習してます?
葉浩志
ギターはじめて1年半ですが
毎日1時間は練習してますよ。
やりたい曲練習したり、
自由気ままにやってます。
GT-#26103 TAK 2003/09/02 18:45
毎日弾くことが大事なんですね!いつかB'zが弾けるようがんばります!!!
シールドがいかれてて音がでるときとでないときがあるからシールドを買い換えないと。
GT-#26104 クリリン 2003/09/02 18:59
別に毎日弾かなくてもいいんじゃないかな? 好きなときにやればいいと思いますよ ただ間があきすぎると指が戻っちゃうけどね
GT-#26106 まき 2003/09/02 19:27
時間よりも集中力ですね。たくさんやりゃあいいってもんじゃないですよ。
弾きたいときに、弾きたいだけ弾く。これでいいと思います。
自分のできる範囲で楽しむことが大切ですね。
GT-#26107 スコール 2003/09/02 19:51
CMで流れる曲を即興でコピったり、いろいろ工夫して練習しましょう。

ただ、その前にストロークとコードだけはちゃんとやった方が良い。
GT-#26110 shine@ 2003/09/02 21:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved