こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アナログ系エフェクター
NUMGT-#26117
NAMEROCK
DATE2003/09/03 03:38
BOSS系の歪みエフェクターってデジタルですよね!たとえば、DS、MZなど。他では、RAT,結構評判のいいBOOT-LEGのJaw-Breakerなど。
しかし、僕はあまりデジタル系の音が好きでありません。曲によっては使いたいなと思うことはあります。
そこでみなさんにお聞きしたいのは、アナログ系でなにかハイゲインがでるエフェクターはありませんか?あったらどうか教えてください。
葉浩志
BOSSでもコンパクト買えばいいじゃん・・・ ハイゲインだったらメタルゾーンでしょ とりあえずこれあればゲインはかせげるよ
GT-#26120 まき 2003/09/03 09:25
ROCKさんが例で挙げてらっしゃるエフェクタは多分全てアナログですよ(BOSSのものは実物を見たことないので確かではないですが)。
GT-#26122 D5 2003/09/03 18:25
そうですね。歪系はBOSSは好みません。空間系はそこそこいけると思いますが。
引き続きアナログ系ハイゲインエフェクターを知ってる方、お願いします。
GT-#26128 ROCK 2003/09/04 02:44
あんまり変にこだわらない方がいいですよ。アナログで究極の歪エフェクトはランドグラフだと思います。高いですけど…
GT-#26130 りょ 2003/09/04 15:59
BOSSは好みじゃないかもしれないけどメタル系のミュージシャンはとりあえずメタルゾーン持ってるよ・・・・
MXRからでてるダイムバックのディストーションはかなりハイゲインだろーね
GT-#26140 まき 2003/09/04 23:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved