こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】楽屋のアンプ
NUMGT-#26139
NAMETAK★RESPECT★
DATE2003/09/04 23:23
B'zのサイトでツアーレポート見たんですが、松本さんは楽屋での練習でLINEのアンプ使ってますよね?
LINEのアンプはどのような特徴があるんでしょうか?
初心的な質問で申し訳ありません。

PS.写真の赤いシールドカッコイイですよね!
葉浩志
たぶんline6のやつとおもうんですけど、特徴はいろんなアンプのモデリングができる点でしょうね。
〜年物のマーシャルのアンプだとか、〜年物のフェンダーのアンプだとかを再現しているところです。たしか。
あとはMIDI制御で様々なアーティストのアンプのセッティングも再現、もしくはDLデキルところだと思います。
でも、言う人が言えば、「レーテンシーを感じる」だとか、「デジタルくさい」とか、あくまでも「ニセモノ」のアンプということを割り切れば、スペースと予算をものすごく節約できるいいアンプだとおもいます。エフェクターもいろいろモデリングしてるんで、ぼくはline6という会社が好きです。
「真空管じゃないとダメ」とか「デジタル臭い」音が嫌い手ひとにはだめなんでしょうね、、、。
ぼくはぜんぜん「デジタルっぽい音」だとか、「真空管サウンド」だとか、「アナログの太い歪み」がわからん人間なんで、またそんなにに音に対するこだわりがないので、何のためらいもなく使ってます。たのしくてしょうがないです。「〜っぽい音」がでるんで、いろいろ遊んでます。もってる物はPODですがね。

GT-#26142 ずごっく 2003/09/05 00:48
あれはFlextoneIIでしょうかね?
どういう特徴を知りたいのか分からないので非常におおざっぱな言い方をしますが、「POD内臓のアンプ」とでも思えば良いのではないでしょうか。
GT-#26143 仮) 2003/09/05 00:49
>ずごっくさん、仮)さん

わざわざご丁寧に教えていただきありがとうございます!
なんかいろいろと機能があってすごいですね〜!POD内臓のアンプなんですね。いろいろと参考になりました!ありがとうございます
GT-#26144 TAK★RESPECT★ 2003/09/05 00:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved