こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして
NUMGT-#26189
NAME直紀
DATE2003/09/09 03:02
自分はオリジナル曲でバンドやっている直紀といいます。そろそろ新しいギターを買おうと思っているのですが、リッケンバッカーの325か330にしようと思っています。今はエピフォンジャパンのレスポールなのですが持ち替えた時に弾きやすくなるのでしょうか、また、逆に弾きにくくなるのでしょうか?スリーピースなので主にコードプレイなのですがどうなんですかね?是非ご意見いただけたらなと思います。また今はケンタウルスを使っているのですが、相性的なものはどうなんですかね?よろしくおねがいします。
葉浩志
直紀君さぁ弾きやすくなるかどうかなんて、そいつ次第にきまってるだろうが!そんなんも分からんおつむじゃ何つかったって一緒だよ!
GT-#26190 夜叉 2003/09/09 19:47
まず試奏してみてはいかがでしょうか。弾きやすいか否かは自ら試してみて結論出したほうがいいのではとおもいます。
はじめのうち弾きにくいなあと思っていても弾きこんでいる内になじんでくるといったこともありますから(そういう経験私自身あります)、あまり気にせず自分が欲しいと思ったギターを選んでみてはどうでしょうか。
>夜叉さん
あなたのおっしゃることもわかりますが管理人さんの定めるマナーを守った発言をしたほうが良いのではないでしょうか。
GT-#26191 HIDE-2 2003/09/09 20:15
サウンドメイキングやピッキング、細かく言えば全てが影響するのでなんともいえません。夜叉さんの言葉づかいが正しいとは思いませんが、あまりに「教えて君」だとアドバイスのしようもないので、ある程度は自分で考えて下さい。
GT-#26192 めい 2003/09/10 00:37
皆さん、返信どうもありがとうございました。やはり一度エフェクター持参で楽器屋の方で試奏させてもらいます。みなさんのおっしゃることがもっともで「自分次第」ですよね。サウンド作りも自分なりに工夫してみます。未熟者の質問に答えていただき本当にありがとうございました。
GT-#26193 直紀 2003/09/10 02:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved