こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピック
NUMGT-#26202
NAMEKANKAN
DATE2003/09/11 22:12
みなさんはエレキで速弾きするときなどはピック持ってやってますか?
俺はピック持ちにくいから素手でやってるんですが・・・変ですか?
教えてくださいませ
葉浩志
普通はもちますよね。まぁ、それも一つのスタイルでいいんじゃないですか?ピックが持ちにくいってことは持ち方が悪いかもね。
GT-#26203 samurai 2003/09/11 22:49
普通はピック持ってやると思いますよ。だから一般的な意見としては変ですね。
でもそれを無理やり治した方がいいということはないと思います。いわゆるフィンガーピッキングですよね?それw自分のスタイルにすればいいと思います。そもそもギターに正解なんてありそうでないですしね。そのまま我が道を進んでください!
GT-#26204 KM 2003/09/11 22:51
 フィンガーピッキングで速く弾く事ができるとは・・変ではないです。確かジェフべックもフィンガーピック派ではなかったかと。数年前ライブ映像を観るまで知りませんでした。それできちんと音が出るならそのまま続けるべきです。
GT-#26206 27のおっさん 2003/09/12 00:14
素手で、というのがどういう状態かはわかりませんが
GT-#26207 めい 2003/09/12 11:42
ピックなしで指で弾いてます。
分かりました。ピックの持ち方が悪いようです。
ピックなしでもありでも弾けるように頑張ります。
GT-#26209 KANKAN 2003/09/12 18:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved