こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビーズの曲が弾けるようになりたい!
NUMGT-#26208
NAME23歳女
DATE2003/09/12 16:51
エレキギターでビーズの曲をコピーしたいのですが、ギターソロも含めて一番簡単な曲はどの曲だと思いますか?「もう一度キス〜」とかかなぁ。
葉浩志
派手な速弾きがないので譜面的には簡単かと思います。でも、松本さんのように弾きたいのならまず無理でしょうね^^;何年もかけないと。。^^でもだれしもいきなりは弾けないと思うので『もう一度〜』や『EasyCame〜』とかから弾くのがいいと思いますよ。リフだけなら『Liar!Liar!』とかも結構簡単ですよ。
GT-#26212 やまだひさし 2003/09/12 21:27
ニュアンスどーこーは置いといて弾くだけなら簡単。
まぁ、最初はそーゆー楽しみをいっぱい知ったほうがいいと思う。
GT-#26213 samurai 2003/09/12 21:57
弾こうとするまえから「無理」というのも酷な話だと思いますんで。
僕は「ねがい」のカッティングとルースの「バッド〜」のイントロのアレが弾きたいがためにギターを始めました。
だから弾きたい曲からひくのが一番いいと思いますよ。
弾きたい曲のいちばんおいしいフレーズを弾いてぼくはうっとりしてましたよ。当時は。てか、いまもですけど(笑
GT-#26215 ずごっく 2003/09/13 02:17
どの曲も始めてやるには難しいと思うけど
好きな曲をいっぱい練習すれば必ず弾ける
様になりますよ。
ぼくもギターやりはじめた頃は、ラブファントム
を弾きたくてそれを毎日毎日練習してました。
一日平均4時間はやってたかな^^;
ですので、あきらめないで好きな曲をうんと練習
してがんばってください。
「もう一度キスしたかった」は結構簡単かも
しれないんで、挫折しないようにがんばって!!
GT-#26239 yasu 2003/09/15 14:06
ありがとうございます。よ〜し、がんばって練習するぞ〜!!
GT-#26241 23歳女 2003/09/15 20:42
やっぱり簡単な曲からがいいですね
皆さんもいっていますがもう一度キスしたかったは簡単でいいかも私は耳コピでやったので間違ってるかもしれませんが最後のソロは三連符があるとおもうのでさいしょはゆっくり三連のリズムを覚えてください あとリズムマシーンをつかって練習するとうまくなりますよ あるていどひけるようになったら耳コピにチャレンジしましょう
GT-#26312 hiroki 2003/09/22 01:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved