こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BIG MACHINE
NUMGT-#26247
NAMEyasu
DATE2003/09/16 23:33
今回のアルバムの曲はどの曲もフレーズが難しいっすねぇ。気合入れて弾けるようにがんばるぜ!!
松本さんのいろんなテクニックがあって
聞いてて楽しい!みんなもそう思わないですか?
ところで皆さんの今回のアルバムベスト3はなんでしょ?
ぼくは
1.「WAKE UP,RIGHT NOW」
2.「アラクレ」
3.「眩しいサイン」
かなぁ〜
葉浩志
 前アルバムよりかはギターパートはコピーして面白いものが多いですね。僕は今のところ、WAKE〜、CHANGE〜、儚いダイヤモンド、です。ブルージー〜も一瞬、おや?と思わせといて結局B'z節なんで結構好きです。
GT-#26248 27のおっさん 2003/09/17 00:36
バッキングが今回のアルバムはやりがいがありますね。
楽曲も最近のテレビ的な音楽じゃない曲もあって、うれしいです。
GT-#26249 まつ 2003/09/17 01:06
今の所は
・儚いダイヤモンド
・愛と憎しみのハジマリ
・眩しいサイン
って感じですかねー。カタカナ三部作(笑)
ダイヤは「どうなってもいい」の後の「たらたーたーたーたー」がとても好きなんです。
あとは、Nightbirdの1番。静かな部分でひたすらアドリブするのが気持ちいいです。
バッキングなんかはコピーのしがいあるんですが、ソロはちょっとつまんないかなあ…。もうちょっと練ったソロが欲しいところでした。
GT-#26250 仮) 2003/09/17 01:22
今回は、何か懐かしいと感じる部分が多かったです。
また、音色も曲ごとに、かなり変えていたことに好感を持ちました。

今回も、ギターは何本か使用していたように思いますが、そこで、ギターを弾く方々にお聴きしたいのです。

1)レスポールでも音が違うように思えた曲がありました。レスポ使用曲は、全て今の新しいギターを使っていたのでしょうか?なんか、ゴールドトップの音に近いかな?と・・・

2)ストラトも使用していたように感じますが、実際はどうだったんでしょうか?

教えてください。
GT-#26252 舞子♪ 2003/09/17 12:54
舞子♪さん>
使用機材については、先月末に発行されたGIGSなどでしょうかいされています。今手元に無いので、うる覚えですが、

(1)
今回のメインはTAK BURST S/N:002で、GOLDTOP’58はブルージーな朝で使用されていたはずです。ハジマリとNightbirdのソロ部分で、YELLOW S/N:038が使われていたような。あと、GIBSON12弦やIbanez7弦、YAMAHA MG-M CUSTOM、000-18などが使われているようです。

(2)
ROOTSで使われているようです。
GT-#26253 mic_48 2003/09/17 13:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved