こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】立って弾けない!
NUMGT-#26334
NAMEShun
DATE2003/09/24 20:34
 座ってギター弾いている時はちゃんと弾けているのに立って弾こうとするとなんか、うまく弾けません。これってやっぱり慣れですかねぇ?ストラップは2センチぐらいの細いやつで、高さは腰よりちょっと上ぐらいです。
葉浩志
座って弾くのと立って弾くのではピッキングの角度やらネックを握る感触やらが違います。これには慣れるしかないです。練習方法として、まず座って弾くのと同じ高さにストラップ調節をして弾く(これが本来の使い方・・・)そっからだんだん下げていきましょう。
GT-#26337 samurai 2003/09/24 23:13
 正しいフォームならば、座って弾くの
も立って弾くのも、ギターの位置はほと
んど同じのはずです。(フライングVと
か特殊なギターは除く)
 立ってうまく弾けないということは、
今の座って弾く時のギターの持ち方が悪
い、ということです。
 座って弾くとき、ギターのボディが斜
めになってたりしませんか?ちゃんと垂
直にして弾きましょう。
 大丈夫、すぐに慣れますよ。
GT-#26340 ちー 2003/09/25 03:37
アドバイスありがとうございました。やっぱし慣れなんですね。一度自分のフォームを確認してみて、立ってもちゃんと弾けるようにがんばってみます!
GT-#26343 Shun 2003/09/25 15:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved