こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エピフォンからTAK BURST??
NUMGT-#26357
NAMETAK★RESPECT★
DATE2003/09/27 15:35
コミュニケーションワールドの方にどなたかカキコされてたんですがエピフォンからもTAK BURSTが発売されるようです。詳細はわかりませんが。
ちなみに告知がGIGSに載ってるそうです。
葉浩志
安いのかな                                                                     
GT-#26358 あ 2003/09/27 16:59
うわー、本当ですか??
それはGIGS買わないと、、、。
トップの木目とかが良ければ買うかも、、、
GT-#26359 NO.8 2003/09/27 18:17
いろいろネットで探しましたが
イ0べ楽器のHPに詳細載ってます。
どうやらエリートシリーズのモデルで
16万8000だそうです。
AAAのキルトにアバロンのポジションマークで
本格的にやばいです、見てみてください。
GT-#26360 NO.8 2003/09/27 19:24
ここにでてるよ。

http://www.ikebe-gakki.com/
GT-#26361 レスポーラー 2003/09/27 22:28
エピフォンからでるのを買うぐらいならオーダーして作ってもらったほうがいいような気がする・・・
GT-#26363 まき 2003/09/28 00:10
使用だけ見るとよさげですが、値段もなかなか・・・トップがラミネイトですので、まあ買いませんが。
GT-#26364 パピコ 2003/09/28 01:29
ラミネイトとはどうゆうものなんでしょうか?
GT-#26365 KAZ 2003/09/28 10:00
木目の入った木をスライスしてトップにはってあるだけのこと 安くて高級そうにみえる手段(笑)
メイプルの単板でも買おうとは思いませんけどね僕は
GT-#26366 まき 2003/09/28 11:34
やっぱこのギターやばいんですかね??
GT-#26368 コマネチ 2003/09/28 18:59
TAK BURSTが好きで、ブランド志向でなくて、木材なんて音に関係あんの?って人なら(笑)買いじゃないでしょうか?
個人的にはコンデンサーやPOTが安物使ってそうでいやですね。
GT-#26369 まつ 2003/09/28 19:44
ラミネートは2種類以上の木材を貼り合わせた合板の事ですよ。
安くて高級そうに見える手段はフィルムの方。
例えばOLPのAXIS廉価版。

まあ、ラミネートならカスタムショップでもやってることだし本家TAK BURST及びレスポールも同じでしょう。
木材の質も違うだろうから、ブランドに拘らない人向けかな?
PUもNew TAK Matsumoto Special付いているし、日本製のEliteだから普通の韓国Epiphoneよりは良いかもね。
ただ、16万だから私はその金でOrnettsのLPとバーストバッカーと配線材買うかな?
GT-#26370 shine@ 2003/09/28 21:23
フィルムもありますけど 木目を貼るのもあるんですけど・・・・ 世間で言われてる貼りトラっていうのが木目の木をスライスしたもんですよ 東海楽器のレスポールなんかは結構貼りTOPのものがあります
GT-#26375 まき 2003/09/29 17:35
>木目を貼るのもあるんですけど・・・・
ええ、知ってますよ。
実際貼りのやつは前もってましたから。
ただ、ラミネート=安く仕上げる為に極薄のスライス板を貼り付ける。って意味合いだけではないですしね。
見た目の木目を強調したい場合は貼りトラですけど。
GT-#26381 shine@ 2003/09/29 22:12
先週末から出回ってるみたいですねぇ。
現物見ましたけど、ボディはほかのELITEと同じように
センターブックマッチのマホガニーでした。
やはり同様にネックが1ピースで
ディープジョイントになっているようです。
TOPはギブUSAより木目はよかった気がします。
ですが、塗色がちょっとオレンジっぽい気がします。
もちろん貼りメイプルです。
(ボディはいったい何ピースになるんだろう?(笑))
重さは超軽量。USAも軽いけどそこまで軽くない。
ネック形状はその場でUSAと比べましたが
ほぼ似ています。
フレットが違うので弾いた感じは違和感あります。
アンプ出音はUSAと比べてあまり変わりませんが
高音域がちょっと軽い(うまくいえません)感じでした。
塗装はウレタンだそうです。でも薄いですよ。すごく。

軽量でネックもそこそこ薄いし、ピックアップの出力も大きそうなのでLIVE向けかもしれませんね。
ヘッドのEPIPHONEのロゴさえ気にならなければね。

おまけ
作っているところはたぶんフジゲンです。
AXISのEX(HI-ENDの)というようにとらえれば
「あり」だなーっていう一品かも?(*^。^*)

どうせならキャナリーイエローで
11万円くらいで出してほしいっすねぇ。
GT-#26533 エピエリートってオービル? 2003/10/13 12:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved