こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターをはじめたい!
NUMGT-#26462
NAMEたっかー
DATE2003/10/07 17:50
 これからギターを始めたいと思っているんです。で、ギターを買いたくて雑誌を見たら「メイソン」というメーカーのレスポールが13点セットで17800円であったんですよ。これってどうなんでしょうか?(中2なんでお金がないんです・・)
 あと、ギターを始める上で大切なこととか、アドバイスとかあったらお願いします!!
葉浩志
初心者は材の違いや音の違いなんてぜーんぜんわかんないから見た目が気に入ったらそれでイイと思うよ。
やっぱカッコイイぎたーで練習したいもんね。
GT-#26464 samurai 2003/10/07 18:25
高いギターを買えばせっかく高いギター買ったんだからがんばろって気にもなります
GT-#26469 まき 2003/10/07 19:27
メイソンってのは聞いたことないですね。
最初はどうせ細かいことはわからないと思うので、私も見た目で決めるのがいいと思います。
レスポールに限らなければ、AriaやIbanezが弾きやすいし軽いしコストパフォーマンスもいいと思うので、オススメです。
GT-#26471 Alux 2003/10/07 21:33
余談ですが、
誰かの言葉で「一流になりたければ全て一流のモノを使え」ってあったよーな…

確かクラプトンも出来るなら最初からギブソンやフェンダーのいいギターを使った方がいいって言ってましたね。
GT-#26472 Youyu 2003/10/07 23:01
がんばれ!がんばれ!応援するよ!
僕はアコギではいって、Fが押さえられなかったけどエレキならすぐ押さえられたよ。関係なくてごめんね。
根気でがんばってください。
GT-#26473 ROCK 2003/10/07 23:02
高校生になれば信じられないほど機材も揃うし楽しくなってくると思うよ
それまでに努力しておけば高校に入ってからもすぐにバンドに入れるし、今から一刻も早く始める事をオススメします
その何とかセットでも良いと思います
とにかくギターに触れてみてください
GT-#26484 ヒラリ巡査 2003/10/08 14:55
 みなさんレスありがとうございます!! ギターはやっぱお金がないので、まずは自分の気に入った安いのでがんばることにします。さー目指すは松本孝弘先輩だ〜!!
GT-#26490 たっかー 2003/10/08 17:39
 あんまり安いのは、質が悪いので、僕
ならオススメしませんね(^^;。

 せめて本体に3万円はかけて欲しいな。
それに、ピグノーズのアンプ、シールド
とピック、チューナーがあれば充分。
GT-#26503 ちー 2003/10/09 03:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved