こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】切り替え
NUMGT-#26634
NAMEひろこ
DATE2003/10/20 09:32
こんにちは。
皆さんにお聞きしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?コーラスのかかったクリーンとオーバードライブでブーストさせたディストーションサウンドを瞬時に切り替えたいのですが、どういったセッティングにすれば良いのでしょうか?マルチエフェクターを使用すれば簡単な事なんですがどうしてもコンパクトが好きなもので・・。使用機材はMarshallのVS-30R、SD-1、CS505です。宜しくお願いします!
葉浩志
一番手っ取り早いのが一度に踏めるようにエフェクターの置く配置を変えることです。コレが一番お金がかかりませんね。
それが出来ないようであれば切り替えの優先順位を決めて順番に踏みます。コーラスのかかったクリーンからブーストさせたディストーションであれば、コーラスをオフにしてマーシャルのチャンネルを変えてオーバードライブをオンにするって具合です。
足でリズムを取るように1拍に一踏みって感じですかね。エリック・ジョンソンなんか見ててもこんな感じに音色チェンジしてますね。
割と聞いてる人はわからないものですよ。

それがイヤであればスイッチングシステムですかね。
カスタムオーディオとかプロビデンスなどから出てますよ。
GT-#26636 Youyu 2003/10/20 11:42
ありがとうございます。やはり足のテクニックも重要ってことなんですね〜!
GT-#26638 ひろこ 2003/10/20 16:48
その程度の機材数でしたら、BOSSの「LS-2(ラインセレクタ)」を使うという手もありますね。2つのループが作れますよ♪
GT-#26651 japan 2003/10/21 00:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved