こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】callingの
NUMGT-#26637
NAMEけだし
DATE2003/10/20 14:23
一回目の「どうかくるしまないで〜」のあとのレガートフレーズって、ほんとにオフィシャルどうりに12連、10連と弾いてるのかな?と最近疑問に思うんですけど。ただ自分が早い音を聞き取れていないだけなんでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。
葉浩志
リアルプレイヤーで再生速度を落とせば本当に合ってるかどうか確かめられると思いますよ。
12連と10連程度の差を細かく意識して表現している人はあまりいないような気もしますが・・・(Caliingの速さで)
あそこはだいたいの雰囲気で弾ければ十分だと思うので、あなたがもしそこを弾こうと思っているなら、そんなに細かくは意識しなくて良いと思いますよ。
スコアが合ってるとは限らないですし、あの部分を耳コピして「12連譜っと・・・」となる人なんていないでしょうしね(たぶん)
GT-#26639 スコール 2003/10/20 16:48
適当にレガートして最後にグリスアップで17フレット
チョーキング・・・。これで気分は最高と思いながら
やってます。傍から見たらラリってます。
最近は」いかに気持ちよく弾くかを重視してます。
GT-#26656 hito 2003/10/21 09:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved