こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】儚いダイヤモンド
NUMGT-#26648
NAMEたんぱつ
DATE2003/10/20 23:41
今回のアルバムは入りやすい曲が多くて個人的にはloose以来のお気に入りです。質問ですが、儚いダイヤモンドで1A(さけんでも、もがいてものところ)などで弾かれているリフで楽譜だと1拍目と3拍目は休符になってますが、CDを聞くとなんかウシガエルのような「ウェ」っていう音が聞こえるんですが、これってなんでしょうね?分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。なんか気になります。
葉浩志
シーケンスの音ですね。この曲は変な音が沢山ちりばめられてます。
GT-#26652 仮) 2003/10/21 00:39
お答えいただきましてありがとうございます。シーケンスの音ってよく分からないけど、とにかくギターの音じゃないってことですね。
GT-#26662 たんぱつ 2003/10/21 23:56
シーケンスとは自動演奏の機械のことです。あの音はおそらくシンセサイザーのクラビネットの音を自動演奏させてます。
GT-#26665 ドラゴン 2003/10/22 18:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved