こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】耳コピ
NUMGT-#26657
NAME
DATE2003/10/21 15:21
TAKさんがよく使う手癖?ってどんな癖がありますか?    それとよくCDを聞いてると『その人の音だ!』って分かる時があるじゃないですか?Mr.TAK MATSUMOTOの場合、弾き方にどんな個性がありますかね? 僕が思うに”強いピッキング”だと思うんですけど。。。。言ってる事わかります?
葉浩志
スライド、ハンマリング、プリングらのテクニック+開放弦の組み合わせかな。あとはスライドの往復からプリングとか。
GT-#26658 samurai 2003/10/21 15:38
昔からの特徴はピッキングハーモニクスの多用ですよね。
Brotherhoodくらいからはグリス&ピッキングハーモニクスが非常に多く使われてます。今回のアルバムでは更に目立ってますね。
基本的に松本さんはかなり特徴の強い(アクが強いとも言う)ギタリストだと思うので、他にも沢山特徴ありますが説明しにくいです。
GT-#26659 仮) 2003/10/21 16:29
あ、もうひとつ。
これは手癖じゃないですが、あまりに几帳面なオーバーダブも松本さんの特徴だと思います。
こんなとこまでハモらせるか!というような所まで几帳面にオーバーダブでハモり入れてたりしますからね。ハーモナイザー使わないのが凄いところ。
GT-#26660 仮) 2003/10/21 16:35
ライブでは12f 14f 15fをソロなどで結構多用してる気がするなー
松本さんはそこまでオーヴァーダブしてるかなー 最近は本数が増えてきたようだけど でもライブではばっちりラックにウルトラハーモナイザー入ってますね(笑) 
GT-#26682 まき 2003/10/24 17:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved