こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ソロ
NUMGT-#26710
NAME井上課長
DATE2003/10/28 16:38
WAKE UP,RIGHT NOWのソロのコツありませんか?
何かむずかしくて。すいません
葉浩志
恐らく速さについていけていないのだと思いますが、その手の悩みはひたすら練習しかありません。
決してリズムが複雑なソロではないので、練習あるのみです。
日頃の基礎練習を怠らなければ、もう1度キスしたかったやALONEなどのソロよりもずっと弾きやすいですよ。
GT-#26712 スコール 2003/10/28 19:00
そうですか。練習ですか。
ありがとうございました
GT-#26713 井上課長 2003/10/28 19:13
前半のフレーズはテンポを落としてゆっくりなテンポから少しずつあげていってやるといいと思います。
前半がリズムにきっちりと弾くのにたいして中盤〜後半にかけての部分は、多少リズムとあわなくても雰囲気を出すようにピッキングを工夫してやるといいと思います。
GT-#26714 Alux 2003/10/28 19:55
前半部分は、とにかくハンマリング/プリングを確実にできるようにすることです。
フルピッキングではないので、右手もそんなに速く動かす必要はないですしね。
後半は松本さんの手癖全開なので、皆さんのおっしゃる通りニュアンスの追求に尽きます。
GT-#26716 仮) 2003/10/28 20:53
手は中指と人差し指でいいんですよね?
何度もスイマセン
GT-#26717 井上課長 2003/10/28 23:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved