こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MT-2、MG15
NUMGT-#26751
NAMETAK★RESPECT★
DATE2003/11/01 17:27
今アンプ(MG15CD)直でやってるんですが、最近BOSSのMT-2というコンパクトが気になってます。いろいろと検索して調べてみたんですが「ノイズが多い」「ドンシャリ」「音ヤセが激しい」などいろんな意見がありました。

コンパクトのMT-2の歪みとアンプのMG15の歪みではどちらが音質いいんでしょうか?
自分が住んでるところ、は田舎なので楽器屋も品揃えが悪く試奏できなくて困ってます。ここには松本さんファンも多いと思うのでみなさんの意見、アドバイス聞かせてください。
葉浩志
音の好みは人それぞれなので、難しいですね。
ノイズはたしかに多いですが(MT-2)、ミュート次第でなんとかなりますよ。ちゃんとミュートできないとノイズだらけって感じの方がミュートがうまくなっていいかも・・・・
個人的には好きな音です。
お近くの楽器屋の品揃えが悪いのは痛いですが、1度楽器屋の多いところにエフェクター巡りに出かけてはいかかでしょう?
MT-2に限らず興味のあるものをピックアップしておき、気に入ったものにするのが良いと思います。
GT-#26753 スコール 2003/11/01 20:04
スコールさんありがとうございます!
そうですね〜やっぱり大きい楽器屋に行って探すのが一番確実ですよね!お金貯めて「エフェクター、アンプ巡りの旅」に行ってみようと思います!
GT-#26754 TAK★RESPECT★ 2003/11/01 21:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved