こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松ちゃんのシールド
NUMGT-#26801
NAMEクンニゴリラ
DATE2003/11/04 23:55
松ちゃんが使っているシールドの名前を教えて下さい。
葉浩志
モンスターケーブルだった気がします CAJかも
GT-#26816 まき 2003/11/05 20:18
西辺来龍の時はモンスターロックとモンスタージャズをお使いになってたそうですよ☆
GT-#26820 ゆう 2003/11/05 23:57
レコーディングではモンスターケーブルのロックとジャズを使い分けているそうですが、ライブではジャズらしいです(ジャックをスウィッチクラフトに交換)。

ただギターからはモンスターで間違いないようですが、ワイアレス以降のサウンドシステム内でなんのケーブルが使われているかはわかりません。モンスターでなければCAJの可能性が高いかと。

ちなみにフツーのケーブル使っててモンスターケーブルに替えると劇的に音が変わってびっくりというか愉快というか。特にロックはノーマルな音色のケーブルから替えるとビックリしました。しばらく使ってましたが、ドハデというかマッチョ過ぎといいますか(ついでにシースが硬いし、値段も結構するし)、結局飽きちゃって今では素直なBeldenとCAJ使ってます。なんだか筋肉増強剤でも練りこまれてる気がします。ジャズの方はいまだに使いますが。

モンスターのロックはHR/HMしかやんない、もしくはハイファイな音が好きって方にはあってるかもしれませんね。

でも僕がちょー大好きなレッチリのジョン・フルシャンテもモンスターケーブルなんだな・・・・
GT-#26823 kohhy 2003/11/06 04:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved