こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バンド活動をやるにあたって
NUMGT-#26896
NAME
DATE2003/11/13 17:02
月並みな言い方ですが、バンドでプロになりたいと思っています。そこで活動する場所ですがやはり東京のほうがいいのでしょうか?最近で言うと175Rとかモンゴル800など地方で活動してましたが、今では全国区です。なので、本当に売れる(悪い言い方ですが)音楽をやっていれば場所は関係ないんじゃないのかなぁって思っています。地元は静岡なので関東に行けない距離でもないですし。快楽の部屋にも書き込みをさせていただきます。思ったことをお教えください。失礼します。
葉浩志
そんなこと実際にやってみないとどっちがよいのかはわかりませんよ。その時の運で決まると思います。音楽でプロ目指すんなら、この先どうなるかわからないような状況に、思い切って身を投げ出してみるような気合が必要じゃない?ここで人に聞いて自分たちの道を決めるよりは、自分たちを信じて思った通りに進んでいくべきでは?
GT-#26897 alfa 2003/11/13 17:44
どっちもどっちだと思いますが、地元でがんばってみるのもひとつの手だとおもいますよ。地元で地道にライブやって、静岡を拠点にツアーにまわって知名度を上げるのもいいと思います。東京にも近いし、地元でがんばってみる方がいいんじゃないっすか。東京いってバイトだけで精一杯になってもしょうがないし。

ずいぶん前175Rとは対バンしたことあるんですが(なんで一緒になったか全然わからん・・毛色がまったくちがうバンドだったのに)、ある程度軌道にのった頃には地元の有名どころが集まるイベントに出たり、ツアーまわったりしてたみたいですね。そうこうしてるうちに目にとまったんじゃないですかね。事務所はどうも地元じゃなかったでしょーか?今は知りませんけど。

175Rとかモンゴル800みたいなプロって一生食っていくは大変そうな気がします。きっと売れなくなる時がくるでしょうし(印税だけで食えるくら売れるといいですね)、40,50になっても同じようなロックしてられるかな・・・余計なおせわですが。スタジオミュージシャンできるくらい腕があれば潰しがききそうですが。まーこんなこと考えててもプロにはなれんわなww
GT-#26899 kohhy 2003/11/13 20:11
才能があるバンドはデモテープを会社に送った時点で契約が成り立ちます 活動場所云々より自分を磨くことが先決だと思いますが 結果は二の次でしょ
GT-#26910 まき 2003/11/14 17:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved