こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ROCK'ROLL STANDARD CLUBについて
NUMGT-#26916
NAMEROCK'ROLL
DATE2003/11/15 01:02
ROCK'ROLL STANDARD CLUBについてですが、このCDのI GOT THE FIRE,INTO THE ARENA,SUNSETの使用機材を知ってる方教えていだけないでしょうか?GTやMUSICMANはわかるのですが。
またROCKザROOTSという番組でのライブ映像ではGTでやってましたね。その時の機材なんかも知ってる方いたら、どうかお願いいたします。
葉浩志
ここで使用機材をいちいち安易に聞く人って自分で試行錯誤する楽しみなんかを知らないんだろーな。。
もったいないですね。
GT-#26917 samurai 2003/11/15 01:16
失礼。。一つ下へのレスでした。。
GT-#26918 samurai 2003/11/15 01:22
僕もSUMURAIさんのおっしゃるとおりかもしれません。
付け足しで、音を考えると、ROCKMAN,CAE,PEAVEYのどれかですかね。
GT-#26920 ROCK'ROLL 2003/11/15 02:59
ライブは単純にROCKMAN XPR+tc1140+Peavey5150→5150SLだと思います(もしかしてフェンダーブルースデラックスを使用しているかも)。ソロとかでWAH 半踏み+オーバードライブかましてると思います。レコーディング時はおそらくパワーアンプにVHT Clasicをしようしていると思います。
GT-#26926 HIDE-2 2003/11/15 21:19
ROCKMAN XPRの場合はライブでもパワーアンプにVHT使ってると僕は思います XPRと5150を同時には使わないでしょう 大変なことになります ただでさえROCKMANも5150もハイゲインなアンプなのに
GT-#26930 まき 2003/11/16 09:46
ライブではPEAVEY5150とコンボ併用でROLANDのスペースエコーとt.c.のコーラスとソロ時のブースターにFULLDRIVEだったようです。足元にはワウとVolペダルのみという超シンプルなセットでした。
GuitarはLP GTと一部59年製のスタンダードのサンバースト、MUSICMAN EVH、ジミヘンとPurpleのナンバーでは黒のストラトです。
ご参考まで...
GT-#26931 通りすがり 2003/11/16 11:17
やはり、PEAVEY、ROCKMANなんですね。
本当にありがとうございました。
GT-#26942 ROCK'ROLL 2003/11/16 22:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved