こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Foggy Nightのリフ
NUMGT-#27065
NAMEはやと
DATE2003/11/28 22:52
今回のカバーアルバムの中に入ってる
「Foggy Night」のリフのギターの音がすっごく好きです!私はギターをやらないのでわからないのですが、
このギターの音の名前を教えて下さい!
葉浩志
ギターの音ですか、なんて答えればいいでしょうか。
ギター自体はおそらくレスポールで最近使ってるボグナー(アンプ)あたりで潰れ気味に歪ませてる感じですね。
えーっと、つまりディストーションといえばいいのかな?
GT-#27066 まつ 2003/11/28 23:11
この曲、久しぶりにTAKのアームプレイが聴けてよかったです。
使用されたのはトレモロユニット搭載のキャナリーですかね?
GT-#27067 NOA 2003/11/28 23:44
「GO★FIGHT★WIN」のメロで稲葉さんの声のバックに入っているプワプワしたギター音は『ワウ』っていうんですよね?それみたいにギターの音の種類には名前があるもんだと思っていました!!!そういうわけではないようですね...。答えにくい質問をしてすいませんでした!まつさんNOAさんありがとうございました!あの音カッコイイですよね★
GT-#27068 はやと 2003/11/29 01:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved