こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パワーサプライ
NUMGT-#27121
NAME?AXIS?
DATE2003/12/01 03:37
を購入しようと思っています。メインの歪みがマクソンのROD880なんですが、他にもBOSSのコンパクトを併用しています。RODは10V、BOSSは9Vみたいなんですが、マクソンのパワーサプライ(10Vみたいです)でBOSSのコンパクトに電源を供給しても問題ないのでしょうか?壊れませんかね?電圧が低いよりはいいと思うんですが…。

アドバイスお願いします
葉浩志
まったく問題ないでしょうね 一般的に供給する電圧が低いとFUZZYな音になりますね そこらへんは個人の好みでしょう 僕は9V用のエフェクターに12Vの電圧にしたりします 心なしか抜けがよくなった気がします(笑)
GT-#27125 まき 2003/12/01 14:17
僕も歪みエフェクターは高めの電圧のモノを使ってます。
コンパクトのディレイは使ったことありませんが信用できる某楽器屋情報では定格の電圧のが良いそうです。
また、ワウは自分での経験なのですが、定格より高い電圧だとピークがギンギンしすぎるように感じました。
GT-#27126 Youyu 2003/12/01 16:11
訂正です。
僕も歪みエフェクターは高めの電圧のモノを使ってます。

僕も歪みエフェクターは電圧を少し高いアダプターで使用しています。
GT-#27127 Youyu 2003/12/01 16:14
そういうもんなんですか!勉強になりました。
ライブハウスで延長コードを使ってタコ足配線のようにしてアダプターを使ってたんですが、どうも音がFUZZっぽくなっちゃって困ってました。パワーサプライを使えば少しは改善されるんでしょうかね?購入してみようと思います。

アドバイスありがとうございました。
GT-#27136 ?AXIS? 2003/12/01 19:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved