こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】 メーカー
NUMGT-#27130
NAMEトラ男
DATE2003/12/01 17:17
エピフォンとTOKAIとエドワーズならどれがいいですか?
葉浩志
自分はエピフォンがこの中ではいいと思いたいが(Gibson直系)だしね。だけど品質なんか実物をみるとトーカイかな。
GT-#27135 レスポ 2003/12/01 19:02
どれがいいんでしょうね(笑) 昔の国産ギターはブランド名が違っても作ってるところは一緒だったりしましたし エピフォンジャパンとTOKAIを所有してますが僕は結構好きですね エドワーズは使ったことないのでなんとも・・・
GT-#27137 まき 2003/12/01 20:41
エドワーズのLP−85SDシリーズ持ってますが、かなりいいですよ!ネック・バック共にワンピースで、搭載されているPUもDuncanのJBと’59だし。
Tokaiの方がネックが太めで重いかな。
GT-#27138 キルトトップLOVE 2003/12/01 20:50
エピフォンもってます。
あまりに色がきれいだったので(笑)
それだけでどうしても欲しくなってしまったので、試奏もそれほどせずに即購入だったのですが、使っているうちに結構ボディが鳴るようになってきました。
ただ、電気系統にちょっと不安があるのと、フレットの大きさがなれないのが気になる点です。
Edwardsのレスポールは、試奏したときに弾きやすくてそれなりに音がよかったですが、値段が値段だったので、迷ってやめてしまいました。造りは確かにいいのかもしれませんが、8-9万レベルだと、ほかにも色々選択肢が出てきてしまいますからね。。。
GT-#27143 ALUX 2003/12/02 10:42
あー、どうしよ(笑                    
GT-#27146 トラ男 2003/12/02 17:22
音重視ならエドワーズがいいかもしれないですね。PUがダンカン製ってのが良い。 
GT-#27149 れすぽ〜ら〜 2003/12/02 21:15
エドワーズ、中古なら3万〜4万で入手可能です。大体新品同様だし。
GT-#27156 キルトトップLOVE 2003/12/03 01:19
そうですかー。
返事くださった方ありがとうございました!
GT-#27159 トラ男 2003/12/03 08:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved