こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おすすめギター雑誌
NUMGT-#27147
NAMEワイルド
DATE2003/12/02 21:01
超初心者なので、ギター雑誌を買い始めようと思っています。
みなさんは何かギター雑誌を買っていますか?
また、買っているのならおすすめは何でしょうか?
自分で書店(楽器屋)に行って決めたら良いって言われたらそれまでですが、やっぱり選ぶ上で参考になることを知っておきたいので、よろしくお願いします。。。
葉浩志
初心者ならゴーゴーギターかな。けっこうわかりやすいと思う。企画はローテーションしてるけど・・・(^^;)
GT-#27148 samurai 2003/12/02 21:03
ワイルドさんこんばんは。
自分は、ヤングギターをよく買います。
HR/HM系のギタリストの方々が載っていて僕にはうれしい音楽雑誌です。洋楽中心で勉強になりますよ。
よかったら買ってみてくださいね。
後、たまに買うのがプレイヤー誌です。
GT-#27153 DAI 2003/12/02 23:23
今は買ってないけれど、ヤングギターを7年くらい買ってました。ああいうジャンルが好きならあの本を買うしかありません。
プレイヤー誌の方が読み応えはあるんですが、じゃっかん渋め=大人なかんじです。
基本的に好きな人のプレイが詳しい本を買うほうがいいですよ。雑誌によってある程度ジャンルがわかれているので、パラパラめくってみてください。
GT-#27157 きると 2003/12/03 03:31
あんまり洋楽を聴かないようならGIGSとかどうでしょう?こちらは国内のアーティスト中心ですね
GT-#27163 ドラゴン 2003/12/03 15:12
自分はGIGSです
企画もなかなか役立つもの
が多いですよ
B'zのスコアとかもたびたび載ってますし
GT-#27172 アウチ 2003/12/04 18:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved