こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ディープジョイント?
NUMGT-#27201
NAMEシロウトさん
DATE2003/12/07 14:15
よくレスポールとかでディープジョイントって聞くんですがなんの事ですが?シロウトな者で判りません・・。
よろしくお願いします。
葉浩志
あなたは「けんさく」っていうことばをしってますか?
GT-#27202 hebo 2003/12/07 14:54
これは、「けんさく」に入いんないの?
シロウトさんは分からない事をまずここで聞いたんじゃないんですか?一番簡単に聞けるんだし、利口だと思うのですが?そんなこと言ったらなんも質問できないじゃんここ。えらそうに仕切らないでくだいな。

僕が思うに、ディープジョイントを聞く人ってそこまで詳しいわけじゃないと思うんです。それなのに、そんな言い方ないんじゃないんですか?

長々と失礼致しました。

ちなみにディープジョイントとは、ネックが通常より深くささっているものです。こうする事によって、ボディに振動をよりよく伝えられるというものならしいですよ。
GT-#27203 やまだひさし 2003/12/07 19:57
まぁ、検索したほうが何時間もレスつくのを待ってるより早く答えが見つかるし自分で調べることによって勉強にもなるってのは確かなことですがね。
GT-#27204 samurai 2003/12/07 20:25
>えらそうに仕切らないでくだいな。

どっちがだよ。

>ディープジョイントを聞く人ってそこまで詳しいわけじゃないと思うんです。

だったらまず検索して調べる努力をするべきじゃないのか?詳しくなきゃなんでも聞いて良いのか?「チョーキングって何ですか」って聞いたりしても良い訳?

>一番簡単に聞けるんだし、利口だと思うのですが?

他人から聞き出すのが利口なのか?そうか。僕とアナタとでは価値観が違うみたいだよ。

長々と失礼致しました。
GT-#27205 hebo 2003/12/07 20:27
しってたら、おしえてやったらええんちゃう?
GT-#27207 duke 2003/12/07 21:05
そうですね。dukeさんのおっしゃる通りだと思います。

>どっちがだよ。

そっちがでしょ(笑

>「チョーキングって何ですか」って聞いたりしても良い訳?

いいんじゃないんですか?突き詰めていけば言葉では説明できるものではありませんが。
個々のレベルがあると思うので基準は無いと思います。
この掲示板の利用規則に「チョーキングを聞くな」とは無いですしね。

そうですね〜。違いますね。
でも、じゃあなんであなたはこの掲示板に訪れるのでしょう?

ではでは。

GT-#27208 やまだひさし 2003/12/08 00:44
たまにディープジョイント用にザグってあるのに普通のジョイントのやつもありますね
GT-#27210 まき 2003/12/08 10:15
>でも、じゃあなんであなたはこの掲示板に訪れるのでしょう?

キミ面白いね。
GT-#27217 hebo 2003/12/09 00:42
hiboさんはつまんない人ですね。もう来ないで。  
GT-#27218 doors 2003/12/09 02:56
heboの肩を持つわけじゃないですけど、
「ディープジョイント」と「ネック」っていうキーワード
で検索しただけで、こんな親切な↓ページが見付かる
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/6459/hikak...
のに、それをやらないのはどうかと思いますよ。

冷静になりましょうよ。
>hiboさんはつまんない人ですね。もう来ないで。
とか書いたら、余計に揚げ足取ってるみたいですよ。
GT-#27219 Gauge 2003/12/09 03:17
ちょっと違うことになるかもしれませんが、
http://www2.tokai.or.jp/nex/yougo/sakuin.htm
分からんことがあったら、ここのサイトをオススメしますよ!
GT-#27280 たっかー 2003/12/14 22:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved