こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FIREBALL
NUMGT-#27214
NAMEGO−FURTHER
DATE2003/12/08 20:48
FIREBALLの最初のカッティングを弾ける人に聞きたいんですが、GREENのツアーのビデオでは松本さんは完璧にも見ずに無駄な開放弦もなることもなく、弾いていました!僕が弾いてみると特にS-S-Pのところが絶対に開放弦が鳴ってしまいます!皆さんはカッティングのときは弦を押さえている部分だけを弾いているんですか?それとも抑えるところは押してそれ以外の弦は左手でミューとしているんですか?結構この壁に直面しています!解決法を教えてください!お願いします!
葉浩志
基本的に全部の弦をストローク。押弦してるところ意外の弦は左手を総動員してミュートに当たってますね。が、高音弦中心のストロークなら右手の腹で4〜6弦をミュートします。

ちなみにその曲は俺スライドを使わずチョーキングでやっております。
GT-#27216 samurai 2003/12/08 21:48
私もそこはチョーキングで代用しています。そのほうがやりやすいです。
私もまだまだ「弾ける」に値するかどうかはわかりませんが^_^;ミュートは色々方法がありますよね。普通のプレイではあまり使えないかもしれませんが、ヘアバントを0フレットのところに止めてミュートする方法なんかもあります(笑)開放を使わないのであれば便利です
GT-#27221 Alux 2003/12/09 16:15
返信遅れてすいません!どうもありがとうございました!
GT-#27255 GO−FURTHER 2003/12/13 21:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved