こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヒストリック・コレクション。
NUMGT-#27229
NAME三馬
DATE2003/12/10 19:17
GIBSONのヒスコレって、毎年(?)作られていますよね。
'03モデルと'93モデルでは何らかの違いがあるわけですけど
これは新しいほうが優れているのでしょうか?
葉浩志
ヒストリックコレクションはGibsonカスタムショップのブランド名と思ったほうがわかりやすいですよ

年度モデル毎に仕様を変えているというような。

Lespaulにのみ関して言えば毎年、より本モノに近くように仕様を変えていっているようです

詳しく知りたければマニアさんのサイトを検索すると
たくさん載っていますよ。

優れてるかどうかは各個人の判断によりますが
手加工の範囲が増えている分、個体差があると思ったほうが賢明です。
中古を選ぶのであれば試奏は必須です。
GT-#27233 cana 2003/12/10 20:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved