こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめての・・
NUMGT-#27245
NAME新人
DATE2003/12/13 03:43
今大学2年で全くギター弾けませんが、将来的には絶対やりたいと思ってます。それでお聞きしたいんですけど、はじめて買ったギターって何ですか?ちょろーっとサイトとかで検索すると、「初心者セット」みたいのが安ーくあるんですけど・・こういうのでも問題ないんでしょーか? あと、独学でやられた方は、教本とか見てやられたんですか?何か通った方がいいんすかね。質問ばっかりですみませんが、よろしくお願いします。
葉浩志
安物のギターセットですね。セットのカタログの中で一番カッコイイの選びました(笑)
初心者のうちは音とかそんなこと全然わかりませんから大丈夫だと思いますよ。それで物足りなくなってきた頃にはだんだん自分の出したい音なんかもわかってくると思うので。
GT-#27247 samurai 2003/12/13 11:34
僕も安いやつでイイと思います。
けどあんまり安すぎるやつ(1万以下)とかはすぐ
ネックが反ったりぼろが出ます。
定価2万円以上ぐらいのならまあ安心できると思います。
GT-#27251 NO.8 2003/12/13 17:36
僕は最初に買ったものは八万五千円でした!高かったけれど高かった分やる気が出てきますよ(つまった時に安物だったらギターを投げ捨てていたかもしれません。個人的な意見ですが・・やる気があれば安物でもうまくいくと思います)!自分がほしい色、型などはお金がかかっても買うべきだと思います!独学でやりました!だけど基本的なテクニックが載っている教本一冊くらいあれば大体いけると思います!ギター買ってからずっとギターを弾いていると三ヶ月くらいでcaling位のレベルならマスターできると思います!それとわからなくなったときにはこのサイトに来ると皆さんいいことを教えてくれます!本当にためになると思います!
GT-#27254 GO−FURTHER 2003/12/13 21:09
僕も安物でもいいと思います。セット物だと一通り揃っていますしね。あとちょい傷物、いわゆるアウトレット物がおすすめですね。ちょい傷と言っても演奏に支障はないですし、かなり格安でてにはいります。僕が最初に買ったのは15年ほど前にちょい傷もので手に入れた23800円のGRECOのレスポールですが、いまだにメインでつかっています。まあ多少お金に余裕があるのなら高くても自分の気に入ったものを買うのが一番だと思います。初心者用のギターがある訳ではないですし壁にあたった時に続けるか続けないかを決める要素として愛着をもてるか持てないかと言うのは大きいと思いますので。
GT-#27262 junjun 2003/12/14 01:01
みなさん、レス本当にどうもありがとうございます!
安物でも、自分の気に入った形とか色のを選べばいい、ってことっすかね。うーん、参考になりました。
レスポールがいいなー。松本さんもどきで(笑)。
大学ももう少しいけば休みになるんで、その間には
チャレンジ開始しようかなと思います。
やりたいことやらないと勿体無いすよね。
GT-#27277 新人 2003/12/14 22:01
僕は17800円のレスポールのセットを通販で買いましたよ!(松本さんと同じレスポールということで・・・)
あと、教本はそのセットについてたやつでやってますよ。でもだいたいは、親父とか、学校の先生、先輩に教わってます。
僕は中2ですが、新人さんは大学生で、お金も僕よりは持っていると思いますし、好きなギター買って、好きなようにやるのが1番だと思いますヨ。
お互いがんばりましょう!
GT-#27278 たっかー 2003/12/14 22:17
>たっかーさん
中二かー。早いすね。
俺もバイト頑張って買います。
弾けるようになりてー!
GT-#27289 新人 2003/12/15 15:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved