こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクター
NUMGT-#27252
NAMEdio
DATE2003/12/13 17:50
エフェクターを今回初めて買おうと思っているんですが初めてではどこのどんなエフェクターが良いでしょうか。やっぱり松本さんのような音が出したいのですが。ギターはピックアップを松本さんモデルにしたエピフォンのレスポールスタンダードです。
葉浩志

あとできればアンプも一緒に買いたいので教えてください!
GT-#27253 dio 2003/12/13 17:54
最近の音を出したいならアンプをボグナーか5150にして、それにソロ時にブースターとしてケンタウルスをつなげてやれば万事OKでしょう。
GT-#27256 ブロッソ 2003/12/13 21:10
エフェクターというよりアンプシミュレータですが、PODも考えてみては如何でしょう?
松本さんの特に最近の音は割かしアンプの歪が多いと思うので…。ケンタウルスやフルドライブ等のブースターは、単体だけあっても、松本サウンドが簡単に手に入るものではないので、色々な音をつくれるアンプシミュレータがいいと思います。
GT-#27258 Alux 2003/12/13 21:59
PODを買うよりV-AMP2を買ったほうが良いんじゃないかな?
安い上、PODよりモデリングが良く出来ていますし。
浮いたお金でワウワウとEQ、空間系エフェクタを買うのがお勧め。
コレだと約40000円コース。シミュレータ単体なら音家で15800円。(サウンドハウスはかなり安い)
POD Ver2.0の新品は40000円前後ですから、かなりお得感ありますよ。
ROCKMANのDISTORTION GENERATORなんかも15000〜20000円で手に入りますし、自分でコレ!と思うものを買えば宜しいと思います。
あとはfxで情報収集しましょう。
http://homepage1.nifty.com/GuitarFx/
GT-#27260 shine@ 2003/12/13 22:46
ライブでも使うならYAMAHAのDG-STOMPがオススメです PODとかだと別売りのフットペダル買う必要がでてきますからね
GT-#27267 まき 2003/12/14 11:19
シミュレータの比較&試奏。
PODとV-AMPが1世代前のだけど参考まで。
http://www.dthraco.com/competition.htm#Sound
V-AMP2にもフットスイッチ付いていますけど、DG-STOMPのほうが使い勝手は良さそう。
GT-#27268 shine@ 2003/12/14 13:41
サンズアンプのトライエースってやつがお勧めです。
1台でクリーン バッキング ソロの音が作れます。
あとワウがあればなんとなくライブはできます

はじめてで心配ならBOSSのOD-3がいいと思います
アンプはマーシャルの10000円くらいの小さいやつがいいと思います
がんばってください

GT-#27284 ろろ 2003/12/15 01:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved