こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あのゴールドトップは?
NUMGT-#27261
NAMEイオ
DATE2003/12/13 22:50
「LIVE RIPPER」の「TIME」などで、松本さんが弾いてるゴールドトップのレスポールは売っているんでしょうか?ネットで色々検索しているんですが、どこにもあの形がないんでよく分からないんです。どなたか知っていたら教えてください!
葉浩志
探せば絶対にありますよ。
あれは92年カスタムショップ製リイシューモデルです。
普段はピックガード(白い三角)のような物が付いて
いますが松本さんは外していますので。それとピックアップものカバーも外しています。現在はバーストバッカーに交換してあるので元々カバーレスの物ですが。

GT-#27269 レスポ 2003/12/14 13:52
なるほどそうなんですか(~_~)今度楽器屋をしらみつぶしに探してみます。ありがとうございました!
GT-#27270 イオ 2003/12/14 13:58
あのLPは91年製CustomShopの57年Gold TopのReissueモデルです。Custom Shopの初期型モデルなのでヘッド裏に貼ってあるシールも今のとは違います。また、今のモデルを買うならばCustom Shopの57年Historic Collectionで良いと思います。
中古でしたら20万はしないと思うので良いと思いますよ(^^)
で、ピックアップですが、確かに99年まではBurstBuckerのダブルブラックtype1と2が付いていましたが会報でそのギターらしきものにTak Matsumoto Specialが付いていた様に記憶しています。
はっきりとは言えませんがご参考までに・・・・(^^;
GT-#27272 あきら 2003/12/14 15:30
あきらさんへ
そうですか、中古で20万ぐらいですか…。高校生の自分には辛い金額です(+_+)
GT-#27276 イオ 2003/12/14 20:38
いいえ現在もバーストバッカーです。
ゼブラのゴールドトップは別のギターです。
ちなみにシェーンが裸足の女神のPV(カバー)
でTAKの91ゴールトップ・リイシューを弾いていました。ボディー裏にはフェラーリのステッカーが貼ってましたし。本人のtakに借りたとコメントしています。

ps 92年製ではなく91年製の間違いです。失礼しました。
GT-#27290 レスポ 2003/12/15 17:18
ちなみに、某ギターショップでこの前にTakの91リイシューのシリアルNOの4つ違いのが売られていてプレミア
価格で34万円ほどでした。やっぱりシリアルが本人使用
の物に近いと値段も跳ね上がりますね。Tak BURSTも本人の使用ものに近いシリアルNOで100万円で取引されてましたから・・。
GT-#27291 HIST 2003/12/15 17:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved