こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何からはじめれば。。。
NUMGT-#27323
NAMEintend
DATE2003/12/18 16:33
はじめまして!!intendです!!!コレからどうぞよろしくお願いしますm(..)m
早速質問なんですが、みなさんオススメの「教則本」「教則ビデオ」ってありますか!?ギター買ったんですが何から練習すればいいかわからなくって。。。
レスお願いします!!
葉浩志
好きな曲をコピーする。目標は1曲完奏!好きなバンドのバンドスコアを1冊買いましょう。
GT-#27331 eiji 2003/12/18 23:47
 「教則本」「教則ビデオ」はうまく使えば役に立つと思うけれど、やっぱり最初は楽しむことが大事。だからeijiさんが言ってるみたいに好きな曲をコピーする方がいいと思います。 
 いきなりでもがんばれば結構コピーできるもんですよ。僕も最初は何やっていいかわからくて、半年くらい曲もコピーしなかったけど、やってみたらできてとても楽しかったです。
 
GT-#27334 きると 2003/12/19 03:07
eijiさん、きるとさん レスありがとうございます!!早速、B'zのバンドスコアかって1曲完奏目指して頑張ります!!!
GT-#27336 intend 2003/12/19 14:21
まだ自分も未熟者なので偉いことはいえないのですが、やっぱり楽しんでやるのが一番です!!
だから最初は好きな曲から!! 教則本は立ち読みで!!(笑)
ちなみに私は松本さんの「華・DRAGON FROM THE WEST」からやりました(爆)
GT-#27337 kkk 2003/12/19 15:24
僕は「赤い川」のコピーが初完奏曲です。今でも弾けます。
GT-#27345 eiji 2003/12/19 23:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved