こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レスポールスタジオ
NUMGT-#27383
NAMEとし
DATE2003/12/23 00:43
 ギブソンのレスポールスタジオって新品でも10万円きってますよね。それで音はどうなんでしょうか?持っている方どうですか?
葉浩志
ギターは1本1本音が違うので試奏するのが一番だ思いますが…
参考までに個人的な意見ですが感じたことを言わせてもらいます。
自分はスタジオと松本モデル(キャナリーイエロー、レギュラー)持ってます。スタジオはピックアップにもよりますが音はやはりギブソンの音でハイはそんなに出ない、バッキングに向いてると思ってます。音ヌケはまあまあ。そんなにバンドでこのギターを使ったことがありませんが…。フロントをクリーンで使うとかなりいいと思います。リアは影ながらしっかり鳴ってくれそうに思います。
値段の違いは装飾等の違いによるみたいですが、名前の通りスタジオでの練習用に本物(この言葉は適切ではありませんが、メインのスタンダードやクラシック、カスタムと考えてください)に近い物にしたものだそうです。だからスタンダードの音が欲しければそりゃスタンダードを買うのがいいと思いますが、それらと比べて安いからダメって訳ではないと思います。
個人的なものですので参考程度に考えてくださいね
GT-#27384 KM 2003/12/23 01:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved