こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】札幌ライブ楽しかった
NUMGT-#27395
NAME中級の下の下
DATE2003/12/24 17:57
最近ギター弾くときは姉の苦情のため、専らクリーンでヘッドフォン使って練習してるんですが、歪み使わないと上達しないってことはないですよね?
てかむしろその方がピッキングの音色のコントロールとか身に付きやすいのかなと思ってやってるんですが。
葉浩志
上達しないという事はありませんが、ずっとクリーンで弾いているとミュートの練習が疎かになるのではないでしょうか。
個人的にはクランチでの練習が一番鍛えられるかな、と思います。
GT-#27396 仮) 2003/12/24 18:16
松本さんも以前うまいかどうかのひとつの基準としてミュートのことを挙げられていたことがあります。
やっぱりクリーントーンと歪んだ音両方練習しないとだめなのでしょうね。Steve Vaiのように、とてもハイパワーなピックアップをのっけたギターでハイゲインなアンプをつかってあれだけ音をきれいに弾くことはかなり難しいらしいですね。速い指の動きもすごいですが、確実なミュートもすごいですよね。
GT-#27397 Alux 2003/12/24 19:16
ミュートのことで歪み使ったほうがいいんですね。両方使って練習します。ありがとうございました。
今さら気になったことあるんですけど、今やってる練習ってスケール、メカニカル、コピー、曲作り、音楽理論くらいなんですが、他にやるべきことありますか。
GT-#27398 中級の下の下 2003/12/24 20:11
人に聞くようなことじゃないと思いますね。
その練習はプロになるための練習なのかギターのテクニックを上げるための練習なのか。練習のための練習なのか・・・
GT-#27399 samurai 2003/12/24 21:00
samuraiさんすみません…自分で考えようとしなかった俺がばかでした。プロを目指すための練習です。
GT-#27400 中級の下の下 2003/12/24 21:04
題名(件名)が「札幌ライブ楽しかった」とか内容とまったく関係ないものはやめた方がよろしいのではないかと思います。その場しのぎのHNなど、最低限のマナーを守りましょうよ。
GT-#27417 japan 2003/12/26 01:19
ほんとすみません!以後気をつけます。
GT-#27430 中級の下の下 2003/12/28 19:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved