こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】難しいっ!!
NUMGT-#27403
NAMEintend
DATE2003/12/25 16:42
今、1曲完全コピー目指して練習しています!!
ですが、コードチェンジに指がまったくついていかないんです;どーしても遅れてしまって、何とか遅れないようについていこうとすると、今度は音がしっかりでないんです。
コードチェンジってどうすれば上手くできるんですか!?また良い練習法があったら教えてください!!
ちなみにやっている曲は「いつかのメリークリスマス」です。
葉浩志
指の動きを最小限にする。例えばC→Fの時5弦3フレットを押さえてる(であろう)薬指を動かさずに他の指だけ動かす。

あと、アルペジオ主体の曲なんで、指に優先順位をつけてピッキングする弦の指から順番に押さえていく、、って手もあります。
GT-#27404 samurai 2003/12/25 17:38
samuraiさん レスありがとうございます!!たびたび質問ですみませんがアルペジオってなんですか!?
GT-#27409 intend 2003/12/25 18:58
『ギター アルペジオ』で検索してみましょう
GT-#27411 タケシット 2003/12/25 20:59
「いつかのメリークリスマス」ですか。僕もかなり初心者の時にコピーして初ライブでやった思い出があります...真夏でしたが。 あの曲はなかなか最初は手ごわいですよね。 コードチェンジのこつとしては、ちゃんと押さえる指を把握して動かす指、動かさない指を把握する事くらいですかね。 
 楽しいので今でもよく弾き語りしてます。がんばってください
GT-#27419 きると 2003/12/26 02:38
タケシットさん 検索したら出てきました!!もっと調べてから質問するべきでしたね;以後気をつけます!!

きるとさん アドバイスありがとうございます!!がんばって完全コピー目指します!!!
GT-#27424 intend 2003/12/26 22:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved