こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NEW
NUMGT-#27408
NAMEひでちん
DATE2003/12/25 18:51
初めて投稿します。昨日東京ドームのライブ見てきましたが、オープニング等で見慣れないギター使ってましたね!ダブルカッタウェイのトラ目?のギターでした。あれはGIBSON??新しいシグネーチャーですかね!?
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#27412 shine@ 2003/12/25 21:28
訂正
7弦はキャナリーイエローのRGの方でしたね。
青のダブルカッタウェイはARのカスタムショップモデルのようです。(こっちは6弦)
確か先月号のYGに書いてあったと思いますよ。
GT-#27413 shine@ 2003/12/25 22:16
7弦は黄色もありますがIbanesのカスタムにも7弦は存在してます。
また、今回使われたのはギブソンのダブルカッタウェイのレスポールだそうです。
メインで使われてたそうです。シグネイチャーは入ってなかったみたいですけど、かなりキレイな木目だったみたいですね(⌒∇⌒)
また、これでダブルカッタウェイのLPが売れ出す予感(笑)
GT-#27415 あきら 2003/12/25 23:19
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#27416 あきら 2003/12/25 23:25
LesPaulのダブルカッタウェイでしたか。
TAK BURSTからDCに変えたのはちょっと意外。
ただ、ライブレポを見る限り現行物ではないとの事なので、新製品の試用も兼ねているのか気分的なものなのか定かではありませんけど。
その内、アナウンスもしくは雑誌でレポが掲載されるでしょうから、それまで待ちましょうかね。
つーか、ライブ行けばよかった・・・
GT-#27418 shine@ 2003/12/26 02:15
25日行ってきました。あのギターギブソンだったんですか。どうしたんだろー?と思って見てました。ドームなのでわからないけれど、音は軽めだったような気がします。 それにしてもドームの音はちょっと厳しいですよね。ベースはソロの時以外ほとんど聞こえないし、ドラムも小さい。ボーカルを極力大きくしなくちゃいけないのはしょうがないけれど、ちゃんとバックの音も聞きたかったから残念でした。
あれだけお客さん来るんだから小さな会場とか無理だよな〜。
GT-#27420 きると 2003/12/26 06:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved